2005-04-27 Wed

生活を切り替えた日なので、フラフラ

やはり6時間は寝たい


 私は自分でも不思議ですが、6時間以上寝ない場合に、体に寝なかった時間が記録されている気がします。

 つまり、4時間しか寝なかった場合には、いつか2時間多く寝ないといけないということです。

 私の脳みそは、物事を1日分整理するのに6時間かかるということでしょうか。

 だとしたら、この整頓に使う6時間が有効になるように考えなければいけません。

 やはり語学でしょうか・・。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

今日は研究が進んだ。やっとか。

米リアル、月25曲までは無料の音楽配信を開始

音楽配信サービス『ラプソディ』を全面刷新し、月25曲までは無料の体験コースを追加した。

25曲までですか。そうですか。

インターネットが「身近なメディア」でテレビに迫る
15歳以上の男女1500人(男女同比率)に、インターネットを通じて聞いた結果を集計した。「身近に感じるメディア」(複数回答、以下同じ)で最も多かったのは「テレビ」で79.2%(前年79.8%)、次が「インターネットサイト」の74.2%(同72.9%)で、インターネットが差を詰めている。

本当は、もう少し高いだろうなぁ。

携帯電話向けのLinux、「Mobilinux 4.0」が発表
すばらしい。

Let'snoteシリーズ新製品発表会
液晶天板に対して、100kgの圧力をかけながらの振動試験を実施。他社製PCでは、50kgの重量がかかった時点で、液晶パネルが破損するものが多かったとし、同社では、それを上回る100kgの加重に耐える筐体を開発した。

黒かったら買ったと思います。

BSE発症ゼロで清浄国 米調査団が安全性強調
来日中の牛海綿状脳症(BSE)対策に関する米政府の調査団は27日、都内の米国大使館で記者会見し「米国生まれの牛のBSE発症はゼロで、清浄国と考えている」とし、米国産牛肉の安全性を強調した。その理由として、米国で見つかったBSE感染牛はカナダ産の1頭だけでその後、感染の危険性が高いとみられる牛を中心に33万頭以上を検査した結果、感染牛はゼロだったことを挙げた。

信憑性ゼロ

イチロー、2代目「打撃の神様」襲名
イチローがこのままヒットを打ち続け、打率4割を達成すれば、メジャーでも「God of batting」と呼ばれることは間違いなさそうだ。

イチロークラスのバッターを過去の偉人と重ねる必要はないでしょう

Wired News - 大手ポータルの新たな戦いの場は「ビデオ検索」へ
ビデオっていっても、結局、Web文書検索と変わらないと思いますよ。

Wired News - フランス人はブログが大好き
フランス政府のデータによれば、学齢期の生徒・児童の半数はブロガーで、その数は約300万人にのぼるという

多すぎ(笑

世銀、中国経済の減速を予測
報告書は、最近の経済指標に一部矛盾にした傾向がみられるとした上で、「中国経済がソフトランディングに向かっていること、より持続可能で均衡の取れた成長軌道に向け緩やかな減速に向かっていることは明白だ」と指摘。経済成長率については、今年8。3%、来年7。5%と予測。「ソフトランディングのシナリオがほぼ実現する」との見通しを示した。昨年の実績は9。5%だった。

留学生の子に話を聞きましたけど、中国は本当に危ないです。いつ底が抜けるかわかりません。

[佐藤琢磨 グランプリに挑む] 5位入賞がもたらすもの
今年のF1は波乱が少ない分、気が抜けません。目を離したときに限って、面白いんですよ。


窪塚、深作監督作品に主演で復帰「心からうれしい」
昨年6月、神奈川県内の自宅マンション9階から転落して重傷を負いながら奇跡的な回復を遂げた俳優、窪塚洋介(25)が、11月公開予定の東映映画「同じ月を見ている」(深作健太監督)で本格復帰する。窪塚は昨年11月、リハビリを兼ねて映画にゲスト出演したが、今回は主演。同名コミックを原作にした男女3人の友情物語。

9階から落ちて生きてる時点で伝説

@IT情報マネジメント:「使えないシステム」がなくならない理由
他人は他人ですからね。スタッフ全員の能力や将来性について保障されていないところが問題なのでしょう。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |