Blog Hackers Conference 2005

初めてのBlog Hackers Conferenceなのに遅刻


チンと仕事を終わらせてから、JR御茶ノ水駅へ向かったので、Blog Hackers Conference 2005には遅れて参加です。6時50分に八王子駅を出たので、正直なところ電車に乗っている間は、どこから参加できるか分からないと感じていました。できればLightning Talksは全て聴きたいなぁ・・と。

 ちなみにBlog Hackers Conference 2005の詳細は以下のとおりです。

日時
2005/05/27 (Fri) 19:00
プログラム
1. Keynote Speech - 宮川達彦
2. (タイトル未定) - 伊藤直也
3. Lightning Talks - 宮川達彦 / 伊藤直也 / Yappo / 近藤淳也 / にぽたん / 橋本大也 / ooba / 山下たつを / 南野朋之 (blogWatcher) / 小鳥 / 関村昌義


 宮川達彦さん、伊藤直也さんのプレゼンが聴けないことは確実です。

 (上記までは19:00ごろに、電車内で書きました)

 19:30に新宿駅に到着しましたけど、どうも中央線が遅れています。ガックリ。
 # 中央線はnegativeです。

 19:45分ごろに開場入りできました。
 おかげでnaoyaさんのプレゼンは半分聴くことができました。

 で、実はLightning Talksを全て聴いてますけど、
 みなさんのプレゼンが早すぎでメモは追いつきませんでした。
 画像はあるのでユルユルと書き起こします。

 カンファレンス後も、ゆるゆると会場で時間を過ごして
 そのあと2次会へ向かいました。

 2次会は、自分の見渡せる範囲には
  ・大庭さん
  ・小鳥さん
  ・甲斐さん
  ・関さん
  ・子飼さん
  ・小川さん
  ・ma.laさん
  ・とくひろさん
 さんが座っており、諸先輩方に囲まれて緊張しました。
 これからもよろしくお願いします。

 2次会の最後には御茶ノ水駅で伊藤直也さんを囲んでの
 CTOコールが起こり、体育会系の雰囲気をかもし出しつつ解散。

 今日は周りのみなさんから沢山学ぶことができました。

日のBlog Hackers Conference 2005に参加して感じたことは、blog自体はGeekだけが楽しむものではなくなったけど、blogの活用法はまだまだ未開拓だということです。なぜなら2次会で多くの方は現状を改善する意見を発しており、話を聞いていると、とても便利そうな世界が見えてきます。私も活用法を提案できる人間にならねばと思います。

 あと、やはり自分個人の名刺代わりになるものを作るべきですね。
 これは本当に今回のConferenceで切実に感じました。


投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |
blog comments powered by Disqus