実用ハイセンス文具入門かな - 文房具を楽しく使う ノート手帳編

『文房具を楽しく使う ノート手帳編』を購入しました。
書店で立ち読みしたら、ピンときてしまいました。

文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉
和田 哲哉
早川書房(2004/07/22)
おすすめ度: 3.81
単行本(ASIN:4152085827)
Amazon.co.jp ランキング: 9,377位


まだ、途中までしか読んでいませんけれど
カラー写真が欲しいページにカラー写真が的確に使われているし
話しの展開が、これでもか、と言うくらい丁寧なので印象がとても良いです。
読了後は、文具に対する考えが少し変わっているかもしれません。

読了したら、感想を書きます。

著者の和田哲哉さんは LowPowerStation というブログを開設されています。
和田さんの文章は、とても丁寧な印象をうけます。でもしつこくない。
エントリを読んでいると、紹介されているものが欲しくなります。
読んでいたら、和田さんが紹介文を書く際に使わない言葉、が書いてありました。
なるほど、と納得がいきました。私も普段から気をつけます。

ちなみに私は、書籍で紹介されているロディアのメモ帳を愛用しています。
ポケットつきのシャツを着ることが少ないので、No12を使っています。
軽いメモや、ToDOのはしり書き・整頓に使っています。
東急ハンズで売っていると思うので、お近くの方は実物をご覧下さい。
一撃で虜になっちゃう…かもしれませんよ。

【ロディア関連リンク】
楽天でロディア関連商品を見る
楽天でロディア関連商品を比較する

【関連リンク】
ステーショナリープログラム - 和田哲哉さんのWebサイト
LowPowerStation - 和田哲哉さんのブログ


投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |
blog comments powered by Disqus