2008-02-25 Mon

Google ブック検索で立ち読み気分を味わう

「Google ブック検索」は、僕が中学校のころに、
こういうのがあったら良かったのに、というアプリケーションです。

画像

出版社と提携して書籍をインデキシングしているようです。

キーワード検索をすると、キーワードがマッチした書籍を、
試し読みできるようになります。

試しに「perl」で検索すると、ザクザク結果が見つかります。

そんな結果中の「Wicked Cool Perl Scripts: Useful Perl Scripts That Solve」を実際にみてみました。

画像

ところどころ穴はあるけど、わりと読める!
穴になっている部分が割と重要なことがあるので、
気を使いつつ読み、穴空き部分が読みたければ購入って感じかな。

オンラインで立ち読み気分が体験できる時代が来たんだ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

Diet Jerry キウィ&グレープフルーツ

「カロリーゼロ!」という文句に完全にノックアウトされました。

こ、これなら、夜中に食べても太らないかも。

と、まるで、ダイエット中の女性のステレオタイプが
発言しそうな台詞が頭の中をグルグルと周り、購入。
自分の意志の弱さを実感して、若干ブルーです。

画像

お味は「みんな頑張ってるんだなぁ」という味でした。
味も素っ気もない、微妙にフルーツ系の
人口的な香りがするだけで、なんとも無い感じです。

まぁ、でも、カロリーゼロなんですよ。はぁ・・・。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

運動7週目

体に対する負荷をかけるような器具の使い方を、
まだまだマスターしていない感じがする。

筋力面は、まだまだ微妙な感じだけれど、
上部の腹筋と、心肺能力が先週と比べて、
飛躍的に伸びている気がする。

また、走るための筋肉も大分発達してきたようだ。
以前よりも早い速度でランニングしても、
足がガクガクしなくなった。

月末に体素性をチェックしてみよっと。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

渋谷 ラーメン 大殻

渋谷駅から明治通沿いに恵比寿方面に歩いたとこに、
大殻というみそラーメン屋があります。

隣のカレー屋に行こうとしていたのですが、
もう少しのところでラストオーダーに間に合いませんでした。
仕方が無くとなりの大殻に入りました。

頼んだのは味噌ラーメンです。

画像

これまた、なんというか、ほんとに困る味でした。
特別旨くもなく、まずくもなく、みたいな味です。
ごちそうさまでした。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

えびフライ定食

今日のランチはえびフライ定食でした。

画像

以前と比べて、エビが細っている感じがしました。
今はエビの季節ではないと言うことでしょうか。

ごちそうさまでした。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

言葉でいじめる

狙った通りに、気の利いた言葉で相手を追いつめる行為は、
笑いのセンスと、膨大なボキャブラリが無ければできません。

相手にプレッシャーやストレスをあまり与えずに、
追い込む手法は高等テクニックだと思います。

これを実践している人を見かけて、すごいなぁと思ったのでした。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |