日産ノート(NOTE)とゴールデンエッグスのコラボサイトでコーチとお話できる

日産ノート(NOTE)とゴールデンエッグスのコラボサイトが公開されているようです。

画像

コーチと話すのはネセサリーだよなぁと思ったので、いろいろ見てみましたが、ゴールデンエッグスとかなりディープにコラボしているので、ファンにはたまらないサイトになっています。

ブログパーツの良い意味でのあほらしさも最高です。

で、どのへんがNOTEのプロモにつながるかというと、「試乗ムービーがゴールデンエッグス好きにとっておもしろくできている」という点かなと。

いままで作り上げてきたキャラクタの持ちネタを試乗ムービーの上で炸裂させているので、飽きずに最後までみることができました。

肝心のコーチとのお話ですが、人工知能的なアプローチはあんまり顕著に見られません。ほとんど何もしていないのでは。

でも、あんまり真剣にルールづくりをしなくても大丈夫で、むしろユーザーの話を聞かなくても、キャラが成立するならOKなのだ、ということを教えられました。

このサイト、オススメなので無くならないうちに行ってみてください。

【関連リンク】
- 日産:ノート [ NOTE ] コンパクトカー Webカタログ ホーム
-- http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0801/index.html

[2008-10-15]:追記
「人工知能的なアプローチをしてない?」と言及しましたが、調べてみると何かやっていました。すいませんでした。

- [O] 日産ノート(NOTE)とゴールデンエッグスのコラボサイトのコーチの発話について深追い
-- http://overlasting.dyndns.org/2008-10-15-2.html


投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |
blog comments powered by Disqus