前の日 / 次の日 / 2009-01
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2009-01-01 Thu

2009年の抱負

今年も抱負を考えないといけません。

一応、2007年の抱負から確認。

・運動の習慣を定着
・一日のどこかでコツコツ勉強(極力、朝!
・長期的な計画を先に立てる
・さらに早寝早起き
・週末と平日、日中と夜の区切りをつける
・ブログの継続
・一度にひとつ
・作りかけを完成
・集中


うん、大丈夫ですね。
2008年で、だいたいできています。
唯一、朝勉強はできたりできなかったりです。

2008年の抱負も確認します。

・毎日体を動かして、体力をつける。空手でも始めるか。
・英語と数学を勉強する時間を増やす。今より頻度 UP。
・CS の基礎を見直す。使っていなくて忘れた知識を発掘。
・積読になっている技術書を消化する。本棚を空けよう。
・新しくサービスを3つ作る。大きめのやつを。
・インプットとアウトプットのバランスを取り、量を一定以上に。
・素直に、開いた心で生きよう。いらない抑制はやめる。
・集中している、忙しいときこそ、ブログを書く。メモ的に。


既にジムに行く習慣を付け、順調に体力を増加できています。
数学の勉強会は有志で勉強する機会をつくったし、
CSの基礎についても、付け直す流れができています。
英語の勉強をなんとかしたいですね。します。
積読な技術書のうち、一部に手が付き、不要な本は売りました。
新しいサービスは、1本も作れませんでしたね。
実際には、リリースされていないものは沢山作りましたが、
気軽に公開できる範囲に、みんなに使ってもらえるものを出さねば。
インプット、アウトプットのバランスは、ちょっと悪い気もします。
たぶん、ちょっとアウトプット過多です。インプット不足気味。
わりと素直な気持ちで生活できるようになってますが、
まだまだひねくれてますね。もっと素直に生きようと思います。
うーん、忙しいときのメモブログ。できてませんね。

ということで、2009年の抱負は、一旦これに。

・新しいサービスやアプリを公開しよう。3つ以上。
・今までに関わったアプリをアップデートしよう。
・集中して成果を速く出し、先回りしまくろう。
・メモ的なブログ記事を書ける仕組みをつくろう。
・数学とCS基礎に関する勉強を継続しよう。また記録を外部に公開しよう。
・英語の定期的な勉強をはじめよう。
・勉強を朝にやろう。
・研究テーマに腰を据えて取り組もう。
・読書記録を100冊以上つけよう。まずは質より習慣から。
・より素直な気持ちで、貯めてる気持ちをなるべく表に出して生活しよう。
・体をやわらかくしよう。固すぎる。

後で追記することでしょう。

去年を振り返ってみると、
去年は、自分が立っている地面を踏み固めた一年だったので、
今年は、その地面の上でピョンピョンしてみようと思います。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

あけましておめでとうございます2009

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年が明けた感じが全然してなかったんだけど、
だんだん、年が明けた感じがしてきました。

今年もがんばるぞーーー。

さて、抱負を考えよう。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |