前の月 / 次の月 / トップページ
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2009-04-30 Thu

白いコピー紙が貼ってあったら

壁にまっ白いコピー紙が貼ってあったら、みなさんどうしますか?

壁にコピー紙

まぁ、めくりますよね。ね。

壁にコピー紙

で、何にも書いてなくて、シュンとするわけですよ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

赤辛なべ

麻布交差点の赤辛なべのお店でランチ。

Rama

ちょっと前に来たときは、お総菜バイキングが充実していたけれど、今日はそんなに充実しておらず、かなりションボリな感じ。

でも肝心の鍋はおいしかったので、満足して帰りました。ごちそうさまでした。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

みんな揃ってポーズ

ふと窓の外を見てみたら、すごく沢山の人が同じポーズを取っていました。

ヨガ

朝っぱらから元気で良いな、と思いました。

どうやら、青空ヨガ教室的なイベントみたいです。

「5月の東京の午前中の青空の下のヨガ」となると紫外線大丈夫なのかな。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2009-04-29 Wed

本に線を引くなら目線の反対側、なのかな

図書館から借りてきた本に、線が引かれていてテンションが下がりまくりになりました。

「線を引いた奴のことは絶対に許さない!」

という気持ちは横においておいて、ふと変なことに気がつきました。

僕はこの線がそんなに邪魔になることなく、文を読めたのです。

左側に線

そうなんです。

この線は「目線の流れの邪魔にならない側に引いてある」のです。

この場合、右側から目線が流れてくるのに対し、文の左側に引いてあります。
左ききの人が線を引いたのかも。

これなら、目線と、自分で引いた線がぶつかりにくいです。

ということは、横書きの文の場合は、文の下ではなく、文の上に線を引けば良いのかなと思ったので試してみました。


上側に線

、、、邪魔ですね。割と邪魔。

でも、文の下に引いてある場合よりも線に目が行きにくい気がします。

とりあえずの結論としては、「本に線を引きたいとき、縦書きの本は文の左側、横書きの本は文の上に線を引け」ということになりました。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

野町和嘉「聖地巡礼」

やなぎみわを見た後、何ともいえない感じに襲われつつ、すでにチケットを買っていた「聖地巡礼」を見るため地下に降りました。

ぼーっと、会場内に入りましたが、すぐに写真に引き込まれ、そして圧倒されました。

この「聖地巡礼」は、おすすめです。

全体を通して見ると、被写体が素直に隣人を慈しみ、神や自然を信じ、敬っていることが伝わる作品が多いのが印象的でした。

神や自然に裏切られ貧困にあえぐ人々、ガンジス川、宗教的な熱狂によるエネルギーの爆発、100万人が整然と並び祈る姿など、日本にいても見られない現実の形は、とても魅力的です。

見終わったあと、エネルギーを吸い取られたみたいになってしまい、ベンチで軽くうたた寝をして休んでから帰宅しました。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

やなぎみわ 「マイ・グランドマザーズ」

祝日なので、目の保養になるかなと思って、やなぎみわの「マイ・グランドマザーズ」を見に行ってきました。

作品全体を通して見ると、女性の考える格好良さや優しさや魅力が表現されていた、ような気がします。

個人的には女性が飛行機を操縦する写真が良かったです。素直に格好良いと思いました。説明文を読んだあとでも、いろいろ想像が膨らみ楽しめました。

見終わった後で、やなぎみわは写真家ではなく現代芸術家なので、「写真」自体より「出力された結果に含まれる世界観」をとらえるのが大切かも、と思いました。

自分が考えることができない、意外性のある老女の生き方を1つ以上見られましたので、見に行って良かったです。

やなぎみわ

見終わったあと、何とも言えず、疲れたのでコーヒー。

会員なので150円。うまい。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

広告批評フェア

恵比寿の有隣堂で、広告批評のフェアをやっていた。

広告批評

広告批評は今月号で終わっちゃうらしい。

広告批評

広告批評は中学生とか高校生のときに、近所の本屋で立ち読みしていたなぁ。

20分くらい時間が潰れるし、実際にテレビで見たCMに関してコメントが書いてあったので、ネットがろくに使えない時代では貴重な情報源だった気がする。

でも、最近は読んでなかったな。現代は楽しい情報がありすぎる。

30年間、おつかれさまでした。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

上海食堂 麻婆豆腐

恵比寿の駅前にある上海食堂。

ここは、夜も定食が安そうだったんだけど、美味しいかよく分からないので避けてました。

今日はたまたま、ランチのタイミングで目の前を通ったので入ってみることに。

頼んだのは麻婆豆腐定食。
サラダ、スープ、ザーサイ付き。

上海食堂

お値段は600円なんだけど、600円なら問題ないお味でした。おいしいです。

今度来たときは青椒肉絲定食を頼むことにします。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2009-04-28 Tue

肉の会 表参道 BARBAKOA

肉の会に呼んでいただき、表参道のBARBAKOA(バルバッコア)に行ってきました。

表参道 BARBAKOA

シュラスコ(バーベキューすね)とお総菜を食べ放題、飲み放題で7500円のコース。

表参道 BARBAKOA

食べ放題なので、あんまり飲まず、肉の脂身を極力よけながら、炭水化物を徹底的に避け、たくさん肉を食べました。

肉は脂身を食べなければ、割とたくさん食べらるので、量を食べたいときは脂身を徹底的にサヨナラ(きれいに脂身をナイフで切り分けて横に避ける)すると良いと思います。

そんなに「感動するほど美味しい!」とは思わないですが、リーズナブルな食べ放題の割にかなりおいしいお肉を、たくさん食べられるので、たまに行きたくなるなと思いました。

表参道 BARBAKOA

デザートも美味しかったです。

今回から肉の会に呼んでもらえるそうなので、月末に肉を沢山食べても大丈夫なよう日々運動しようと思います。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

かつおのいためもの


おととい、かつおの切り身を買ってあったんだけど、昨日忘れてパスタを食べちゃったので、生では食べられない感じに。

ということで、今朝炒めてみました。

■ 材料
- かつお:1さく
- 万能ネギ:1束
- しょうが:大きめなかたまりの1/4くらい
- 日本酒:たくさん
- ごま油:少々
- 塩:少々
- こしょう:少々
- 醤油:大さじ1
- みりん:大さじ1

■ レシピ
- しょうがはすりおろしておく
- ネギは、みじんぎりにしておく
- かつおを1cm厚位で切り、平皿にギューギューにならべる
- かつおがちょうどひたる位の日本酒を、平皿のかつおにかける
- 5分くらい待つ
- 別の皿にかつおを移す。かつおについた日本酒をよく切ること
- かつおを漬けた日本酒は捨てる
- かつおをフライパンを使ってごま油で炒める
- 最後に軽く塩を降り、こしょうを軽く降り、皿に盛る
- フライパンの油をティッシュなどで完全にふき取る。
- フライパンに、醤油、みりん、日本酒を大さじ1くらいずつ出して、加熱。油はしかない。
- 沸騰する前に、しょうがと、ねぎを炒める
- 日本酒のアルコールが飛んだら火を止める
- つくったソースをかつおにかける
- できあがり




日本酒や油にでた、かつおの汁をちゃんと捨てれば、かつおの魚臭さはだいぶ軽減できます。もったいないとおもわないのがコツ。

全部で15分くらいでできあがります。
おいしくいただきました。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

Rama お魚ランチ

本当は隣の隣の「まつもと」でランチを食べようと思ったんだけど、お客さんでいっぱいだったので、Rama。

Rama

お魚ランチにホットコーヒー。
ドリンクがお変わり自由なのが良いですね。

Rama

Ramaのコーヒーは、なんか不思議な味のコーヒー。
砂糖を入れてないのに甘い感じがして、うまい気がする。

Rama

料理はこんな感じ。
スープがめちゃうまい。
メインのお魚は塩加減が客まかせな感じで、自分で塩を調整したら、かなりおいしかったです。

食後にはミニデザートも来ました。

ここ、いいなぁ。
のんびりしたい日は、ここでランチしよう。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2009-04-27 Mon

股関節のトレーニングに興味あり

股関節のトレーニングに興味があります。

なぜなら、股関節周りの筋肉がちょっと弱い気がしているから。
股関節周りのトレーニングをすると、回復が超遅い。

でも、股関節ってどうやって鍛えるのだろうか。

とりあえず、そこからです。

今日は興味があることを表明してみた。それだけ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

恵比寿 すぱじろう あさりとえびとにんにくの芽のガーリック和風スパ

すぱじろうで、あさりとえびとにんにくの芽のスパゲティを食べました。サイズはL。「Lでも同じ料金」の魔力に負けてしまった。。。

あさりとえびとにんにくの芽のガーリック

ちょっと、あさりがジャリジャリしたけど、おいしい、おいしいと、あっという間に食べてしまった。うまいな。

恵比寿のすぱじろうに来たのは、1年ぶりくらい。
たまに入るのも悪くないな、と思いました。

今までよりは利用頻度が上がるかも。ごちそうさまでした。

- スパゲッティ専門店 | 釜あげスパゲッティ すぱじろう | 東京・恵比寿
-- http://www.spajiro.com/

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

六本木 ブラジル料理 Bar Ricardo

ジャマイカンなバーが、お昼にランチを出しているということだったので、Bar Ricardo 行ってみました。
いってみたら、ブラジリアンレストラン & バーでした。

六本木 ブラジル料理 Bar Ricardo

頼んだのはジャークチキンの付くSET A。800円。ドリンク付き。安い!!

六本木 ブラジル料理 Bar Ricardo

しかも、お味もよろしい感じ。かなり、おいしいです!!
ジャークチキンは、かなりスパイシーで、食事が進みまくり。あっという間に食べ終わり!

デザート的な、バナナケーキは甘さが丁度よく、ジャークでピリリとした舌に、よろしい感じ。このバナナケーキうまいなぁ。。。

すごいボリュームで、おなかいっぱいになってしまいました。

ときどき来ます。ごちそうさまでした。

■ 関連リンク
- Bar Ricardo
-- http://www.barricardo.com/index.swf

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2009-04-26 Sun

レンジでホクホクさつまいもを作ってみた


レンジでさつまいもを加熱して、ふかし芋っぽくしてみた。

最終的に甘さ控えめだけど、十分おいしいものができあがった。

以下、メモ。

■ 材料
さつまいも:1本

■ 器具
電子レンジ
新聞紙:見開き1枚

■ レシピ
- さつまいもを10cmごとに切る。
- 切った断面が、それぞれ外を向くようにして乾いた新聞紙でグルグエルと包む。
- レンジ強で4分加熱。
- 加熱後火が通っていれば完成。中を見るからに時間が足りなければさらに数分加熱。




新聞紙を恐る恐る開くと、熱々ホクホクのさつまいもが!!

十分おいしい!。
けど、甘みが足りない気もします。

もしかするとレンジ弱で長時間加熱すると、もっと甘くなるんじゃないかな。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

実家でまったり

ひさびさに実家へ行って、両親に顔を見せに行った。

久々の戸塚駅。昼間に来たのは久々だけど、なんか小さくなったように感じた。

戸塚駅

到着したのが昼過ぎでお腹が空いた。
一回も入ったことが無い、東口のユニー前にある「中華料理屋 大陸」で「ネギラーメン半チャーハンセット」を食べた。

ネギラーメン半チャーハン

とてもおいしく食べた。うまいうまい。

外は非常に強風で、実家までのバスに乗るまでの間、ものすごい強風にさらされた。
みんな髪の毛とかボサボサですよ。

髪の毛

家に着いて和室に入ったら、みんな和室でのんびりしてた。

父親は健康そうだし、定年退職したから時間が増えたらしく、ストレスが減った顔をしていた。よかったよかった。

母親は、あさってで仕事をやめるらしく、こちらもニコニコしてた。

弟夫婦も遊びに来ており、2人とも仲が良さそうでよい感じ。

両親は7月には横浜市から厚木市に引っ越すらしい。寝耳に水過ぎて、お茶を吹きそうになった。

夕方から梅の花ってお店に豆腐料理を食べに行った。
「しあわせ膳」というコース。

梅の花のしあわせ膳

豆腐でおなかいっぱいになるとは思わなかった。

たまに食べるのは悪くないなぁ。
料金は弟と割り勘。

夕食のあと、早々に電車で恵比寿に戻った。
弟夫婦は、しばらく実家に泊まってノンビリするみたい。

そうだなぁ。引っ越しする寸前にもう一回行って、写真を撮りまくっておこう。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

ポメラは寝ながら使えて良いかんじ


ポメラは、キーボードがペラペラだし、画面も小さいです。

おかげで、ふとんの上にポメラを置いて、寝ながらテキストを打ったときに、MacBookより手首も首も痛くならないです。

これなら、ふとんの中でうとうとしながらでも、ブログかけるなぁ。。

■関連リンク

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

[Amazonで詳細を見る]


楽天で「ポメラ」を調べる。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

パレスサイクリング

都内の真ん中では「パレスサイクリング」というイベントが行われています。
自転車産業振興協会が関係しているみたい。

先日、片道を走りましたが、内堀通りを何にも気にせず走るのはメチャクチャ気持ち良いです。

パレスサイクル

内堀通りを、日比谷公園の端から竹橋までの片道1.5kmの道路が完全封鎖され、交通信号に従い自動車の代わりに自転車が爆走するというイベントです。

2009年4月の最終日は、、、今日ですね。
2009年5月のイベントは、3、10、17、24、31ですね。

無料イベントなので、是非行ってみてください。

- 自転車産業振興協会
-- http://www.jbpi.or.jp/pc1.php

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

オフラインオンラインストリームリアルタイムバッチアルゴリズム

アルゴリズムデザイン勉強会でのこと。

アルゴリズムデザイン: Jon Kleinberg, Eva Tardos

[Amazonで詳細を見る]


オンラインアルゴリズムとか、リアルタイムアルゴリズムのあたりの概念が、僕の頭に整頓されず入っていたので、参加者と議論して簡単に整頓しました。

以下、メモ。

■オフラインアルゴリズム : 問題を解く際に、最初から入力データ全体にアクセスする必要がある
■オンラインアルゴリズム : 問題を解く際に、最初から入力データ全体にアクセスする必要がなく、先頭から順に処理していけば大丈夫

■オンラインアルゴリズム : 時系列になっている入力データを蓄積しながら、実時間で処理して、未知の未来の結果の推測する
■ストリームアルゴリズム : 時系列になっている入力データをほぼ蓄積せず、実時間で処理して、結果を取得

■リアルタイムアルゴリズム(実時間適応アルゴリズム) : ある一定の時間内に所定の処理を完了する。一定時間の定義は「人間がある状況で待てる」や「機械が動作する際にできる隙間時間、1/1000秒以内に」とか、状況により変わる。

■ソフトリアルタイム : 次の処理が間に合わないと分かるときに、次の次をリアルタイム処理すれば許されるような制約が課される状況。動画処理のコマ落ちとか。
■ハードリアルタイム : 全てのタイミングで必ずリアルタイム処理が必要となる制約が課される状況。車のエンジンとか。

■静的適応 : 問題に対するアルゴリズムが時間的に不変
■動的適応 : 問題に対するアルゴリズムが時間と共に変動

■リアルタイム処理 : 入力データを即座に処理し、結果を出力する。
■バッチ処理 : 入力データを一定期間蓄積した後、まとめて処理し、結果を出力する。


OS関係の参考書や、以下の参考書を読むと良いみたいです。



■関連リンク
- オンライン アルゴリズム (Online Algorithms)
-- http://www.al.ics.saitama-u.ac.jp/horiyama/online/

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2009-04-25 Sat

ポメラ良いですね

ポメラを入手して3日くらい経ちました。
自分の生活にポメラは合ったみたいで、良い感じに使っています。

ポメラ

この記事も写真以外はポメラ。

- いつでもノートパソコンを出せるわけではない
- ネットに繋がっていると、ついついTwitterが気になる
- 普段使っているキーボードに強いこだわりがない
- デフォルトのMS-IMEとか、ことえりとかでも、我慢できる

という方は、買っても大丈夫だと思います。

ポメラを試すときは、「ポメラのキーボードには個体差がある」ようなので、複数のポメラを試してみるのが良いみたいです。
# 知り合いは、最初に試したポメラのスペースキーが不調で「ポメラ大嫌い」になった後、僕のポメラを触って「あれ?あれ?平気だ!」と驚いていました。


肝心の文字数制限は、ブログの記事を書く程度であればファイルを変えれば問題ないので、気になりませんでした。

PCへデータを送るときに、ちょっと不便を感じますが、これは慣れだと思いました。

あと、電池が長持ちするのは良いです。
出かけるときに、ACアダプタを持たないで大丈夫なので助かります。

他は何が良いかな。

ポメラはOSが乗っていないので、他のプロセスによってエディタとしての性能が下がらないのが良いです。
ポメラを使ってみて、最初に感じたのは、「僕がエディタのことを待たなくて良い!」ということでした。
FirefoxとP3とSkypeとVMWare Fusionと、、、と立ち上げているMacBookよりも、ずっとサクサクと文字入力ができます。これは、かなりうれしいと思いました。

とはいえ、町中でポメラを取り出す人とか見かけないので、ポメラを取り出している僕はキモいかもなぁとおもったりしている今日このごろだったりします。

■関連リンク

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

[Amazonで詳細を見る]


楽天で「ポメラ」を調べる。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

だいこんとニラのコンソメスープ

八百屋で良い感じの大根が売っていたので、スープにしてみました。

週末疲れを感じたので、ニラとニンニクをたっぷりと投入してみました。

以下、メモ。

■ 材料
- にら:2束
- 大根:半分から1/3くらい
- 豚肉:100g
- 水:1リットル
- マギーブイヨン:適量
- にんにく:4片
- オリーブオイル:適量
- 料理酒:少々
- しょうゆ、塩:少々

■レシピ
- ニラは2cm幅で切る。
- 大根は1cm角の立方体になるように切る。
- にんにくは超薄切り。
- 上記材料全部と豚肉を鍋でオリーブオイルで炒める。
- にらがシナっとしたら、水を鍋に入れ、加熱。
- 沸騰したら、油を極力残すようにしてアクをとる。
- アクがとれたら、こしょうとブイヨンを入れて味見。
- 必要であれば塩を控えめに入れて味見。
- ちょうど良い塩加減以上の塩が入っていたら、軽く水を足す。
- 最後に小さじ1以下のしょうゆを加える。
- 一回沸騰させる。
- 味見をする。
- 1分くらい加熱したら火を止める。
- 大根が透明になったら食べごろ。




にんにくとニラが臭いそうですが、ちゃんと加熱しますし、とくに最初に炒めるので、ほとんど臭いません。
温泉たまごをからめて食べるとうまいです。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

今日は雨

久々に朝からバチャバチャの雨。
昨日から降り続いているみたいですね。

ちょっと憂鬱でしたが、冷蔵庫の野菜がなくなったので、買い物に出ました。

予想できたことですが、結局帰って来た頃にはズボンの裾はグチャグチャ。


明日も出かけるので、雨、止むといいな。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

ザ・リッツ・カールトン カフェ & デリ 抹茶シュークリーム

ザ・リッツ・カールトン カフェ & デリの、抹茶シュークリームが食べたくなって買いました。

うーん、デカイ。

ザ・リッツ・カールトン カフェ & デリ シュークリーム

生地はシュークリームとパンの間のような印象ですが、
ともかく生地もクリームもおいしい!!!!

食後の満足感がすばらしく、おみやげにしたら初めて食べる人は喜ぶでしょうね。

- ザ・リッツ・カールトン東京: ザ・リッツ・カールトン カフェ & デリ
-- http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/Tokyo/Dining/Cafe_Deli/Default.htm

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2009-04-24 Fri

結論は最初にお届けしたい

何を伝えるにしても、

結論は
「プレゼンの最初の方に」
「大切なことだけを」
「1分くらいで読める文字数で」
「まとめて」
お届けしたい。

以上。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

ステーキハウス くいしんぼ チキン&ハンバーグ

今日はササッとお安くランチをたべようと。「くいしんぼ」にきました。
なかなか厳しい決断を迫られましたが、「チキン&ハンバーグ」を選択。ハンバーグの材料とか何使ってんだろうなぁ。。。

お味は、まぁまぁです。

ハンバーグ

何度来ても「年に1回くらいなら来てもいいかな。」と思いますね。ここは。

というか、まさに1年前くらいに来た気がするなぁ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

元気2割増しのあいさつは重要

今日、通りすがりで聞こえてきた挨拶がとても気持ちがよかった。

「遅れました! ごめんなさい!」

元気いっぱいで、ストレートな謝罪というものは、すごく心に響くように感じた。
# 頻度によると思うけど

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2009-04-23 Thu

OpenFrepa Con

Mixiアプリカンファレンスにお断りされたので、株式会社ソフリットの大会議室で開催されたOpenFrepa Conに行ってきました。

id:lopnorから、見た目はともかく、味が本当にすばらしく良いパスタがお腹いっぱいになるまで振る舞われました。

id:lopnorのパスタ

うまい!うまい!

会場

会場では、みんなで持ち寄ったおつまみを食べながら、デバッグハックスのイベントの録画を見たり、

イベント

旬のネタについて議論したりしていました。すげー楽しかったです。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

歯磨きをするとアイディアがまとまる

さっき気がついたのですが、最近の僕は「歯磨きをしているときにアイディアがまとまる」ことが、すごく多いです。

歯磨きしているときに、何となくリラックスしているのかもしれません。
歯磨きをすると、すっきり爽快な感じを得られます。

一応、同じような人がいるか調べてみました。

なるほど。

無意識にリラックスしている瞬間ってたくさんあるような。
「自分がうまくいっているときに何をしていることが多いか」に注意してみようと思います。
 

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

読めなかった沖縄の市町村名と地名

沖縄の地名は読むのが難しいですよね、ということで、どのくらい読めるのか少し試してみました。

以下のページを見て、読めるかどうか確かめてみました。

- 沖縄の市町村名と地名
-- http://www.asahi-net.or.jp/~qk3m-knk/oki-zatu01.htm

■ 僕が読めなかった市町村名と地名

宜野湾市ぎのわんし
平良市ひららし
粟国村あぐにそん
伊平屋村いへやそん
大宜味村おおぎみそん
北大東村きただいとうそん
北中城村きたなかぐすくそん
金武町きんちょう
具志頭村ぐしかみそん
城辺町ぐすくべちょう
国頭村くにがみそん
東風平町こちんだちょう
玉城村たまぐすくそん
北谷町ちゃたんちょう
渡名喜村となきそん
豊見城市とみぐすく市
中城村なかぐすくそん
南風原町はえばるちょう
読谷村よみたんそん
仲村渠なかんだかり
西武門にしんじょう
奥武山おおのやま
奥武島おおじま
勢理客じっちゃく
平安座へんざ
喜屋武きゃん
瑞慶覧ずけらん
我部祖河がぶそか
御殿敷おどんじき
越来ごえく

いやぁ、かなりの確率で読めませんね。
「城」を「ぐすく」って読めないために「城」が出る地名は全滅です。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

南国楽園 ふーチャンプルー

今日の日替わりランチは「ふーチャンプルー」でした。
一緒に来た6人が流されてみんな同じ料理を注文。

ふーチャンプルー

うまい!!!

800円なのも良い感じです。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

ポメラでログ

今日からブログをポメラで書き始めました。

ポメラ

買ったポメラの色はホワイト。
ここ1週間くらい、僕は1日3回くらいポメラについて検索しており、明らかに完全にポメラに取り憑かれていたので買ってしまうことにしました。

楽天で送料と手数料合わせて15900円くらいで買いました。

ポメラって電池が付属していないことに気がつき驚愕。
あわてて購入しました。

僕はエネループを持っていないので、電池を買いまくる予感。
もったいないからエネループを買わなきゃな。

ポメラみんなでパチパチ

早速ランチを食べるときに持っていって暇つぶし。

■関連リンク

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

[Amazonで詳細を見る]


楽天で「ポメラ」を調べる。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |