前の月 / 次の月 / トップページ
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2010-06-30 Wed

CHARLESTON&SON(チャールストンアンドサン) (六本木)

今日のランチはフラフラと歩いてCHARLESTON&SON(チャールストンアンドサン)へ。

P1140682

お腹が全然空いていないのでチキンフォー(600円)とフリードリンク(70円)を頼みました。ピザとかパスタとか無理。。。

- チャールストンアンドサン CHARLESTON&SON - 六本木 [食べログ]
-- http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13001977/
場所:東京都港区六本木5-3-4 第一レーヌビル 1F。

続きを読む

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

人に慣れ過ぎな雀と鳩

六本木の鳥は人に慣れ過ぎです。

たとえば雀。椅子に座って休んでいると足下の間近まで餌が無いかやってきます。

P1140687

こんなに雀の近くにいるのは自宅の庭でも無理。
六本木生まれ六本木育ちなのかな?

鳩はくつろぎすぎて道ばたで座ってウトウトしたりします。

P1140686

僕も道ばたでゴロゴロしたいわ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

CentOS 4.8 上で perlbrew install するときは /usr/include/poll.h をリネームしておく

CentOS 4.8 上で「perlbrew install 任意のバージョンのPerl」を実行したら、コンパイルエラーでインストールできなくなっていました。

perlbrew は任意のバージョンのperlを$HOME(自分のホームディレクトリ)以下にインストールするためのアプリケーションです。
レンタルサーバや研究室など複数人で計算機を共有する場合に、他人に影響を与えずに任意のバージョンの Perl をインストールできるので重宝します。

perlbrew のインストール方法をについては『「perlbrew」と「cpanminus」と「local::lib」を使って、さくらのレンタルサーバで任意のバージョンのPerlを使う』 [2010-04-24-1] という記事に書きました。

さて、本題に戻ってログを見てみると、ざっと以下のようになっていました。

$ tail -f $HOME/perl5/perlbrew/build.log
(中略)
IO.xs: In function `XS_IO__Poll__poll`:
IO.xs:249: error: Invalid application of `sizeof` to incomplete `pollfd`
(省略)


このようなエラーが出ているためインストール時にエラーが出た Perl のソースを grep してみたところ、/usr/include/poll.h と /usr/include/sys/poll.h をチェックしているようです。で、存在していたら優先的に include される前者の /usr/include/poll.h が不具合の原因かもしれないと思い、ファイル名を変更したところ、perlbrew install できました。force オプションは付けなかったので sys/poll.h が include されて IO.xs から成生された IO.c を正常にコンパイルできたのでしょう。

なんで、include/poll.h は駄目で、include/sys/poll.h が大丈夫なのかは深追いしてない分かりませんが、検索エンジンで検索しても同じエラーが出た起きていることを書いている人が1人しか見つからないので、非常に稀な問題でハマってるのかも。。。
素直に CentOS 5.x 系を使っていれば起きない問題なのかもしれませんね。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2010-06-29 Tue

にわとりが先じゃないと卵が生まれてくれない状況

「卵が先であるべきか」または「にわとりが先であるべきか」という問題は多くの場合に結論が得られないものです。

あなたは養鶏場の職員だとしましょう。素晴らしい孵卵器を開発でき、養鶏に関わるノウハウを充分もっているとします。

卵とニワトリを効率良く手に入れて養鶏場を繁栄させたい場合、状況に応じて自分が楽に入手できる方から入手すれば良いと思いますし、そのほうが最終的な結果は得やすいと思います。

あなたが気まぐれなオーナーのいる養鶏場で働いているときに、オーナーから「新しい養鶏場をゼロから繁栄させてくれ。でも、にわとりを先にもって来てくれないと最初の卵はあげられない」と言われてしまう状況があったとしましょう。

このような場合、あなたがどれだけ素晴らしい孵卵器を開発したとしても、どれほど養鶏に関わるノウハウをもっていても、そもそも卵を手に入れることが完了していないので、永遠にニワトリ生誕 & 養鶏場の繁栄には至りません。
どうしても卵が欲しい状況にある場合は、ニワトリを意地でも捕まえてくるか、買ってくるか、なんとか無理矢理なんとかするか、、する必要があります。

その結果、あなたは運良く良い感じのニワトリをゲットできたとしましょう。

だいたいニワトリを手に入れる前や手に入れる過程で気がつくことなのですが、ニワトリを手に入れてしまうと「もうオーナーから卵をもらう必要ない」ような場合も多そうです。

それを見たオーナーは「なるほど、もう卵はいらなさそうですね。運が良いですね。はっはー。」などと言うかもしれません。
ニワトリを無理なく手に入れることができたのなら、そのオーナーの言葉を聞いても笑っていられるでしょう。

逆にニワトリ(現実にはニワトリ以外のものを指すので入手にはコストがかかります)を手に入れるために多大な犠牲を払っていた場合、オーナーの笑いを聞いた瞬間ブチ切れずにはいられないと思うんです。
「おまえが最初に卵(現実にはニワトリを効率良く得るためのリソースを指します)をくれれば全部丸く収まったんだよ!」などと。

こういう茶番は自分が当時者になるとなかなか笑えないものです。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2010-06-27 Sun

横浜でお茶飲んでた

今日は久々にダラダラとした週末。
用事のために横浜へ移動したあと、ボーっと椅子に座って考え事。

こういうボーっとする時間があると無意識で考えていることがまとまるので、とても大切。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2010-06-26 Sat

朝から考えごと

今日は週末なのに朝起きられたので頭の中を整頓する作業をしていました。
こういう時間を持てたのは久々。嬉しい。

あんまりうまくまとまらなかったけど、自分の考えていることは既に分かっていることをヒントに考えてるうちにまとまってくるので、地道にやり続けるしか無いです。

今日は午後からバタバタするので10時くらいまではノンビリしようかな。

投稿者:としのり  日時:09:08:59 | コメント | トラックバック |

2010-06-25 Fri

実装以外の作業量が増えすぎる前に次のネタ探し

ソフトウェアを作るときに、作ったものがその後どう使われるかを意識することはとても大切だ、と僕は思います。
なぜなら、誰かに使ってもらえるものを作った時にしか分からないことが多くて、分かること自体が自分の財産になると思っているからです。

自分が作ったものを使ってもらうためには、作ったものの営業、宣伝広告の作成やデモ作成や導入サポート、コンサルなどの業務も欠かせません。

使ってもらおうとしている技術が求められているもので、それなりの性能をもっていて、導入が簡単なら使ってもらうまでの時間は短くて済みます。
他方、旬を過ぎていたり、性能が低かったり、導入コストが高い場合にはいくら押しても使ってもらえる日は(なかなか)来ません。

現実的な解決策は、細かく作業時間を見直して「調査・実装以外の作業量が実装より増える前に次のネタを探す」ことだと思います。

固有の課題だけではなく周辺領域を見回しつつ、新しい技術・知見を取り入れ、競合を分析し、すこし先を考えてものをつくれば、実装と普及しやすさを調度良いバランスで実現できると思います。
その結果、 実装以外の作業量が増えすぎることを防げるのではないか、と思います。眠い。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

side door (六本木)

だいたいランチに行くメンバーで飲み会で side door へ。
六本木のクラブの FUSIONと入り口が同じですが、中で分かれて入るとあります。


from overlast using Panasonic DMC-FX100

- side door サイドドア - 六本木/ステーキ、フレンチ [食べログ]
-- http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13101201/
場所:東京都港区六本木7-13-8 フュージョンビルB1・B2

この店のどこにレストランなんかあるのかな?と思って店に入りましたが、
ホームページの写真と見比べてみると、一番下の階のメインフロアという部分がレストランぽく変わっていました。

上のフロアは会員制クラブ。ときどき大人騒ぎしている声が聞こえていて、夜の六本木怖いと思いました。


from overlast using Panasonic DMC-FX100

料理と飲み物は美味しかったです。ソフトドリンクの種類が多かったのが嬉しかったな。

幹事は @uchumik さん、お店は @mimakita さんが選んでくれたそうです。
ごちそうさまでした。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

権八

今日のランチは権八。

午後の2時以降に入店したら、お惣菜がほぼ無くてガックリ。
お惣菜の残ってない権八のランチは価値半減。


from overlast using Panasonic DMC-FX100

おまけに、@uchumik さんと作ったものの評価手法について話していたら、無意識のうちにご飯を食べ終わってしまいまったく味わえなかったし写真も撮り忘れるしで、もうどうでもいいよ。

今度来るときはもっと早めに。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

ようやく一息ついた

久々に更新。

6月の頭から、ここ3ヶ月やってきたことをまとめる時期に入って多忙でした。


from overlast using Panasonic DMC-FX100

そんなわけで全然ブログを書いてませんでしたが、昨日の夕方以降ちょっと落ち着きました。
今日から当日の記事を書きながら、書けなかった分を書こうと思います。
この数週間はいろいろあったので書きたいことだらけです。

今の体調は軽く不眠症気味で、だけど運動は足りていて、相変わらずお酒を減らすことに成功しているので体重の増減は少なめ。集中力が切れやすく、空を見てボーっとすることが増えたなぁと思います。あと、手足に力が入らないことがしばしば。
でも月末にかけて休めば回復する、、はず。するよ。きっと。

夜はFlickrに写真をアップロードするだけで心の余裕を使い果たしてしまう状態。
運動して、ボーっとしたら一日が終わることも多かったです。

昨日までの3ヶ月間は「やると確実に他人の利益になること」を多くやってました。
知識は蓄積されましたが、その結果が残念ながらあまり自分のためにならなかった気がして、軽く後悔しています。
本当は他人のためが自分のためになり、他人を幸せにすると自分も幸せになる、のが最高なのですが世の中そんなにうまくいかないものなのですね。

この後の3ヶ月は「自分がやりたいこと」も意識的に多くこなすようにしつつ、これからの人生を逞しく生きるための力をつけていくのが良い気がしてますが、そのようにうまくいくといいな。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2010-06-06 Sun

近所にある GEOBOX が大変に便利

近所のローソンにある GEOBOX が数週間前から気になっていたので DVD を借りてみました。
GEOBOX には新作の DVD もガンガン入荷しているので便利だったら嬉しすぎ。


from overlast using Panasonic DMC-FX100

実際に借りてみると、驚くほどに必要な作業が少なかったです。

1、作品を選んで、カートに入れて、カートを見て、借りるボタンを押す。
2、クレジットカードを入れる。すぐに取り出すように言われるので取り出す。
3、初回だけメールアドレスを登録する。
4、ディスクが出てくるので受け取っておしまい。

簡単です。初回なのに 2 分位で借りられました。
ディスクシステム時代にディスクを書き換えしてもらってた頃のことを思い出しました。

こんな感じのディスクが出てくるので、パカッとあけると DVD が取り出せます。


from overlast using Panasonic DMC-FX100

無事見れました。おまけに 100 円。安いし便利すぎ。
TSUTAYAまで行く回数が激減しそうです。

ちょっと心配な点としては「ディスクに不具合があって読み込めなかったときにどうなるのか」、、ってこと。

問い合せがめんどくさそうなので不具合が起きないことを祈るのみです。

関連リンク


- DVD自動レンタル機 GEOBOX | ゲオボックス
-- http://gb.geo-online.co.jp/

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

ぶらぶらと散歩

今日は昼すぎから夕方くらいまでブラっと恵比寿を散歩。
三越の上とかで色々見たり、有隣堂で本の背表紙を眺めたり、鯛焼き食べながら公園でぼーっとしたりしてました。


from overlast using Panasonic DMC-FX100

明日から数日間しんどそうなので体を使っておこうと思ったわけです。はい。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

ちか八の鯛焼き (恵比寿)

恵比寿西口の商店街にある「ちか八」で鯛焼きを買って、恵比寿公園で食べました。


from overlast using Panasonic DMC-FX100

ちか八の鯛焼きは、あんこの甘さがやさしくてお茶が無くても 2 個くらい食べられます。うまし。

- ちか八 ちかはち - 恵比寿/和菓子、たい焼き・大判焼き [食べログ]
-- http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13038344/
場所:東京都渋谷区恵比寿南1-4-17

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

さくら水産のランチ (恵比寿)

恵比寿のさくら水産のランチは食べたことが無かったので入ってみました。
メニューは他のさくら水産と変わらず。

でも、ちょっと店内の雰囲気は悪いかも。


from overlast using Panasonic DMC-FX100

クオリティとしては赤坂のさくら水産より数段劣る気がしました。
でも、さくら水産ですから、ドンマイドンマイ。

たまごかけご飯が一番うまかったです。ごちそうさまでした。

- 海産物居酒屋 さくら水産 恵比寿東口店 - 恵比寿/定食 [食べログ/公式]
-- http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13052410/
場所:東京都渋谷区恵比寿1-11-4 フェルテ高波B1。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2010-06-05 Sat

近所の公園で猫がお昼寝

近所の公園に猫がお昼寝中でした。


from overlast using Panasonic DMC-FX100

大変に堂々としており「水飲ませて下さい」とか声をかけにくいっす。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2010-06-03 Thu

Yahoo チャイナモールは『中国語 ⇨ 英語 ⇨ 日本語』の順で機械翻訳すべきでは

Yahoo チャイナモールというサイトが先日オープンしました。

- Yahoo!チャイナモール – お手軽中国ショッピング
-- http://chinamall.yahoo.co.jp/

世界最大級の規模といわれる中国のタオバオと日本のヤフーが提携して相互接続することで、タオバオに出品された商品をヤフーチャイナモールで買えるようになったし、その逆もできるようになりました。

実際にチャイナモールで商品ページを見ていると、商品の怪しさで笑う回数より、機械翻訳で中国語を日本語に翻訳した文が怪しすぎて腹筋がちぎれそうになるくらい笑う回数が多いです。

例えば「冲钻特价 人气单品 潮流一族最爱限量版街头个性 牛仔裤」が「特価の人気単品トレンド一門を穿孔して制限量版の辻の持ち前のジーンズデニムパンツを最も愛することに突き進む」と翻訳されたりします。

- 特価の人気単品トレンド一門を穿孔して制限量版の辻の持ち前のジ - Yahoo!チャイナモール

運営側は真面目にやっているはずで別にウケ狙いのサイトでは無いのに、吹き出すほど面白いっていうのは大変に面白いです。

人生に疲れたらチャイナモール!!!

本題ですがチャイナモールがこんなに面白いのは、中国語を日本語に変換する際に「中国語 ⇨ 日本語」の翻訳をしているからではないかと思います。

両方の言語が単語の間にスペースなどを入れない言語で、それぞれ形態素解析と構文解析が英語よりも難しく、それらの処理結果に依存する機械翻訳は事前の処理で含まれる誤りの影響を受けながら結果を出す必要があります。
中国語と日本語の文の構造が大分違うことも影響しているでしょう。日本語と中国語で同じ表記で違う品詞や意味の語が多いことも原因のひとつでしょう。

機械翻訳の研究開発が英語と英語以外の2つの言語間で行われてきた歴史は、英語以外の言語間で行われる場合よりも長いです。この世にある商用可能な日中/中日機械翻訳の出来よりも、商用可能な日英/英日機械翻訳や中英/英中機械翻訳の方が性能が良く、その研究開発に携わっている延べ人数も多いです。
その結果、日⇔英や英⇔中の翻訳技術は実用出来るところまで改善が進んでいます。他方、日⇔中の機械翻訳は英⇔日に比べて、まだ歴史が浅く精度向上に時間がかかります。

私はこの記事のタイトルでチャイナモールの機械翻訳を『中国語 ⇨ 英語 ⇨ 日本語』の順で行うべき、と書きました。
これは、現段階では精度が不十分な中日翻訳よりも、実用レベルな中英翻訳と英日翻訳を使うことを検討してはどうか、と思ったからです。

例として先述の「冲钻特价 人气单品 潮流一族最爱限量版街头个性 牛仔裤」を『中国語 ⇨ 英語 ⇨ 日本語』の順で翻訳してみます。

最初に英中翻訳をします。英中翻訳にYahoo! Babel Fishを使います。

- Yahoo! Babel Fish - Text Translation and Web Page Translation
-- http://babelfish.yahoo.com/translate_txt

翻訳する際に、スペースで区切れているフレーズごとに別々に翻訳します。こういう区切り文字の活用も大切だと思います。

すると「Churn drilling special price | Human spirit Shan Pin | A tidal current race most likes limiting the quantity the version street corner individuality| Jeans」という英文が得られます。

次に取得できた英文を英日翻訳します。英日翻訳はYahoo!翻訳を使います。

- Yahoo!翻訳 - テキスト翻訳
-- http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext

すると「特別な価格に穴をあけている撹乳器 | 人間の勇気Shan Pin | 潮流レースは、最も量を制限するのを好みますバージョン街角個性| ジーンズ」という日本語文が得られます。

これは実際にモールで表示されている「特価の人気単品トレンド一門を穿孔して制限量版の辻の持ち前のジーンズデニムパンツを最も愛することに突き進む」よりも、ある意味ましだと思います。

目的の翻訳結果を得るために、このように、あえて迂回するように翻訳する研究はチラホラ見かけます。参考文献でリンクを貼っておきます。

もちろん中英翻訳と英日翻訳を順に使うことで、上手に翻訳できなくなる場合も沢山見つかります。
でも、手元で少し試してみると、中英翻訳と英日翻訳を順に使うと腹筋がちぎれる様な翻訳文はグッと減ります。
むしろ日本人が読んでわかる文章がちらほら見える様になる分、印象が良いのではと思います。

英語を勉強するときに英語の文を和訳をして体感できることだと思いますが、翻訳には「唯一の答え」というものがありません。ある人が良いと思う翻訳文が別のある人にとっては違和感だらけかもしれません。
もしも、『中国語 ⇨ 英語 ⇨ 日本語』の順で行う翻訳を試していないようなら試して、駄目だったら『中国語 ⇨ 日本語』な翻訳に戻せば良いのではないかな、と思ったりしました。

[2010-06-04]:追記
@sassano さんから日本語は膠着語で、中国語は孤立語的だと教わりました。確認して該当箇所を修正しました。ありがとうございます。

参考文献


- Construction of a bilingual dictionary intermediated by a third language
-- http://portal.acm.org/citation.cfm?id=991937
# 1994年の研究。日本語→英語→フランス語。

- 平成 20 年度 AAMT/Japio 特許翻訳研究会 報 告 書
-- http://www.japio.or.jp/kenkyu/files/kenkyu03/AAMT_Japio_20090331s.pdf
# 特許翻訳の研究結果。

- 英語を介した日中対訳辞書の自動構築
-- http://www.math.ryukoku.ac.jp/~qma/papers/dictionary.pdf

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2010-06-02 Wed

「ホワイトコージよつ葉」のソフトクリーム

昨日 [2010-06-01-2] に続いて、今日もよつ葉のソフトクリームを食べちゃいました。


from overlast using Panasonic DMC-FX100

うまいわ。めでたしめでたし。

関連エントリ


- よつ葉乳業直営カフェ「ホワイトコージよつ葉・東京ミッドタウン店」(六本木)
-- http://diary.overlasting.net/2010-06-01-2.html

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

五行 西麻布店 (六本木・西麻布)

今日は空いてるお店をさがしてるうちに五行まで辿りついちゃいました。

五行は6月11日から3日間、ラーメンが一杯500円だそうです。必ず行く。


from overlast using Panasonic DMC-FX100

今日は焦がし味噌ラーメン(850円)を注文。大盛りが無料だったので大盛りにしちゃった。


from overlast using Panasonic DMC-FX100

これは、うまい。僕は焦がし醤油より好き。生姜の風味が良い感じに効いてます。焦がしたラードでスープが覆われているので食べてる間、ずっと熱いのも嬉しいです。

スープをたくさん飲んじゃった。ごちそうさまでした。

- 五行 西麻布店 ごぎょう - 乃木坂/ラーメン、拉麺、支那そば [食べログ]
-- http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13005373/
場所:東京都港区西麻布1-4-36ロジマン西麻布 1F。

関連リンク


- ラーメンダイニング五行 | GOGYO
-- http://ramendining-gogyo.com/

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

Instapaper と Livedoor Reader (LDR) を連携すると便利

昨日から iPad で Instapaper を便利に使える Instapaper Pro というアプリを使い始めました。

Instapaper Pro

Instapaper Pro は大変に便利で起動すると「Read Later」ブックマークレットで取り込んだたエントリをダウンロードしてくれます。

使っているうちに LDR のブックマークボタンと連携させると便利そうだなと思いました。

LDRの「その他」ボタン => 設定変更 => クリップの設定 => クリップボタンの設定 => 他のサービスを使う、と選択して、ジャンプするURLに

http://www.instapaper.com/b?v=4&k=ブックマークレットのkey&u=[[url]]&t=[[title]]


を書いて設定を保存します。

ブックマークレットの key は Instapaper のブックマークレットのJavaScriptを見れば分かります。Instapaper extras の Read Later bookmarklet のkeyを見てみてください。

設定を保存すると、LDR で Instapaper に送りたいエントリにフォーカスしてるときにブックマークボタンを押すと、Instapaper が開いてエントリを取り込んでくれます。

便利便利。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2010-06-01 Tue

よつ葉乳業直営カフェ「ホワイトコージよつ葉・東京ミッドタウン店」(六本木)

全然気がつかない間に、よつ葉乳業の直営カフェである「「ホワイトコージよつ葉」が開店していました。期間限定出店だそうです。


from overlast using Apple iPhone 3GS
- よつ葉乳業 - よつ葉乳業直営カフェ「ホワイトコージよつ葉・東京ミッドタウン店」期間限定出店
『よつ葉乳業株式会社(社長 堀部 一郎)は、JR札幌駅地下西口パセオで営業しております直営カフェ「ホワイトコージよつ葉」を、東京ミッドタウン(東京都港区赤坂)内に期間限定で出店いたしました。』

何を頼もうかな、と思ってたら「金色のカードがあると50円引きになる」と聞いたので、気軽に一番小さい280円の「よつ葉ソフトクリーム ミックス」を注文しました。


from overlast using Apple iPhone 3GS

うーん、見本よりも白っぽいかも。


from overlast using Apple iPhone 3GS

味は、うまい!
観光で牧場に出かけたときに食べたソフトクリームを思い出すなぁ。

9月30日で閉店か。あと何回食べられるかなぁ。

関連リンク


- よつ葉乳業
-- http://www.yotsuba.co.jp/index.html

関連エントリ

[2010-06-02-3] 「ホワイトコージよつ葉」のソフトクリーム
[-] 1
投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

中華茶房 8 「鶏の黒胡椒炒め」 (六本木)

今日は500円ランチを食べに行く日。中華茶房 8で「鶏の黒胡椒炒め」を頼みました。


from overlast using Apple iPhone 3GS

出てきたのは鶏肉とにんにくの茎の炒め物でした。
メニューには、にんにくの茎って書いてないやん。

今日のはそんなに辛くないしおいしく食べられました。ごちそうさま。

関連リンク


- 中国料理専門、本格中華料理、北京ダック&水餃子、中国茶房
-- http://www.cceight.com/
- 中国茶房8 - 六本木/中華料理、飲茶・点心、餃子 [食べログ]
-- http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13009294/
場所:東京都港区西麻布3-2-13 の2F

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |