前の月 / 次の月 / トップページ
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2012-05-01 Tue

NHN Japan 株式会社に入社しました

■ 最近のあらすじ
 
どうにか六本木ダンジョンからリレミトした @overlast は、
新たな宝の地図を開いた。
地図には意味ありげで濃さの異なる印が 3 つ書いてあった。
そこで、@overlast は一番ハッキリと印が付いている
大崎に向かったのであった。

 
ということで、大崎と新宿にオフィスがあり秋に渋谷に引っ越すと言われている NHN Japan 株式会社(以下、現職)に入社しました。
今日の僕は、この4年間で最もモチベーションが高いです。
 
現職に就くにあたり相談に乗ってくださった皆様と、転職関連のプロセスでお世話になった皆様に、心からお礼を述べたいです。本当にどうもありがとうございます。

今日は初日なので大崎オフィスにきました。
朝から晩まで説明を受けた後、 環境構築を始めました。

今後どうなるのか、はまだ把握していません。
でも個人的には、できることからやりつつ、部署やサービスを横断して貢献できる成果を出していきたいと思っています。

初日なので、現職で自分がやりたいことを思った通りに書いておきたいと思います。
 
■ 短期的にやりたいこと
- 既存サービスに自然言語処理(NLP・検索・機械学習・データマイニングなど)で貢献する
-- (より役に立つ && オープンにできる)順で、課題に取り組む

■ 中期的にやりたいこと
- 「NHN Japan で自然言語処理に取り組むことには価値がある」ということを証明する

■ 長期的にやりたいこと
- 誰かと一緒に NHN Japan 株式会社で NLP に取り組める状況を実現する
- 今いる部署のサービスだけでなく、NHN Japan 株式会社のウェブサービス全体に広く貢献する
- 現職の枠を超えて、社外のウェブサービスにも貢献できる成果を生み、外部に発信する

「どんな能力でも適切な方法で・楽しく・少しづつ伸ばせばどこまでも伸びる」と何人もの友達が証明してくれました。
ここには楽しそうな環境があると感じたので、あとは心から楽しいと感じる課題により多く取り組めるよう励みます。
 
現職の環境について驚いたことは、新鮮な心が失われないうちに随時メモしていきたいと考えています。
 
それでは、今日から始まる @overlast の新しいクエストにご期待ください。
さくせんは「いのちだいじに」から「ガンガンいこうぜ」に切り替えたいと思います :)。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

関連エントリ

[2012-08-24-1] ブログを書き始めて 9 年目になってた
[-] 1