前の日 / 次の日 / 2013-11
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2013-11-18 Mon

最初にした設計を最後まで維持するのは正解なのか

今日は青汁とりんごを半分を食べて家を出た。

通勤中に僕と同じ身長なのに1.2倍程度の速さで歩く人を見かけた。
どうやら歩幅が大分違うようだ。歩調を揃えても差は広がるばかり。
僕が1.2倍速で歩くには、股関節周辺の柔軟性と大腿筋などの筋力を強化する必要がありそうだ。

筋力と言えば、僕の前頚骨筋(脛の筋肉)は他人と較べてぜんぜん縮み方が足りないことが分かった。
なんで気がついたかというと、いわゆるヤンキー座りで休んでいる友人が多かったので気がついた。
僕は足の裏をベタッと地面に付けてしゃがんだ体勢を維持できない。
ストレッチが必要なのか、筋力強化が必要なのか、から考える必要がある。

金曜日に注文したものがあるのだけど、月曜の朝まで1通も確認メールが来なくて不安になる。
発送するまでメールを返さないやつかな。。

Web Intelligence 2013 のサイト(http://cs.gsu.edu/wic2013/wi)を眺めて、
WPRSM'13のPaperのタイトルを眺めたけど、どの論文もWeb上からはまだ見つからない。
若干気になるタイトルもあったので、後で公開されるといいな。

今日はくしゃみや咳をしてる人がやけに多い印象をうけた。
そろそろマスクを買う時期のようだ。

朝から頭痛がひどかったけど、どうやら大半は腹痛と連動していたようだ。
お腹がおさまったら頭痛もほとんど消えた。

食べ物の臭い、とくに動物性タンパク質の入った料理の味を想起するがするととたんに集中力が下がる。
鼻栓か強力な空間脱臭機が無いなら、トイレにでも行くのが正解だろう。

社内で販売しているお弁当の2つの業者のうち1つが変わって、弁当にもろインスタントではない味噌汁が付くようになった。
お湯をいれて作る味噌汁よりも気分的においしいので、とくに食べたい弁当が残ってないときは味噌汁がおいしい側を選べば良い気がする。

27Fにエレベーターがまったく来なくてお昼には4分も待ったけど、17Fから27Fまで各階で止まったらそんなものなので、単にとても混む時間帯だったということだろう。

15時以降はMTGが続き、MTG後にテストと実装を繰り返し、20時ごろに仕事をやめて、21:30まで「Shadows over Camelot: The Card Game 」と「Holmes 13」を1回ずつ遊んだ、「Shadows over Camelot: The Card Game 」は記憶ゲーなのでもう少しシステム側でプレイヤーを邪魔すべきだ。「Holmes 13」は簡単版クルード。ほとんどカードの配布とプレイ順だけで勝者が決まってしまう気がした。

帰宅した後は夕食を食べて早々に寝た。

# 22日にメモを発見したのでそのまま投稿するけど、技術関連のメモが足りてませんね!!

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |