2016年02月25日(木) 昨日とは違ってとても快調

昨日の朝あれほど凄かった頭痛・胃の不快感・貧血・吐き気などは一切無く、とても気持ち良い朝だった。
いったい何だったのだろうか。(後で風邪のひきかけだったのかなと感じた)

会社に向かう道が昨日ほどでは無いけと寒い。
ピリっとした気分で最寄り駅から渋谷に向かった。

電車に乗った時に、たまたま女性の頭が目の前に来たのだが、どう考えても「さんまの蒲焼」の臭いがしてた。
僕も立ち食いそばを食べると頭が醤油臭くなるので、そのようなものだろうなと思ったりした。

会社についてIssueを解決するコードを書いた。
これは週末にテストして、早ければ来週のリリースに反映できると思う。

勢いが余っていたので過去に書いたコードとかも検査してみると、これは完全に駄目だなっていうコードを見つけた。
直すことにして、ある程度直した。直した成果が出るには気長さが必要で多分2ヶ月後位なのではないか。。

ランチを食べるため宮益坂を上がる。牛カツもと村の横を通ったけど、あの列は1時間待ちだ。
宮益坂のもと村も気軽に食べに行けないお店になってしまったか。
結局、吉成で定食を食べた。

午後はデータの精査をしながら少しずつ不具合を減らす作業。
人名と分かっているエントリが人名になるように、辞書の更新に影響出ないような範囲で工夫した。
今日リリースした辞書データは意外と面白い仕上がりになっている。
けど、他の人にはどうでも良いことだ。まだまだ弱点が多い。

夕方は飛行機チケットの取得でワタワタした。
自分で予約しない全てのものは油断ならないということを再確認した。

夜は帰る直前にうっかりDEIMの予稿集を開いてしまい、うっかり辞書の更新を忘れていた。
一応日が変わってすぐにリリースしたので許してください。しかもブログたくさん書きましたし。おやすみなさい。


投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |
blog comments powered by Disqus