2007-12-15 Sat

英語で日本などアジアのIT事情を発信するブログ『Asiajin』

http://asiajin.com/blog/2007/12/13/asiajin-launches/

『asiajin』という名前の、すばらしい思想を持ったブログが公開されました。

実は、秋のブログ合宿の成果発表会で、
秋元さんが『asiajin』の画面を見せて、構想を発表して、
参加者みんなで驚いていたのです。

そのブログが、ついに公開されたのですね。
国内からの情報発信、すばらしいです。


「優れた技術はみんな海外から出ている」と思っている日本人が、
asiajinを見て、「こんなのもあるのか」と驚くような時代が、
来るんじゃないかと思ったりしています。

僕は、Ajiajin応援します。

- 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ: 日本発の英語ITブログAsiajinを始めた動機
-- http://labs.cybozu.co.jp/blog/akky/archives/2007/12/asiajin-opened.html

昨日、メロートン社の新井俊一さんと、日本とアジアのウェブ業界情報を英語で発信する「アジアジン」という新ブログを正式にオープンしました。

英語で発信し、英語圏のコミュニティに関与していくことで、日本からでもやれる、ということを確かめたいと思っています。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |