2008-10-31 Fri

Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2008

東京ミッドタウンで11月3日まで開催されている、「DESIGN TOUCH 2008」に行ってきました。

いろいろな場所で催しが行なわれているようですが、「DESIGNER'S FLEA MARKET」と「DESIGN TOUCH Auction」を見てきました。

DESIGNER'S FLEA MARKET


DESIGNER'S FLEA MARKETは、ミッドタウン裏の芝生で開催中。

画像画像

会場では様々な企業や、個人が作品や商品を出店しています。

また、会場の一番奥では「家紋をテーマにしたTシャツ」のデザインコンテストが開催されており、コンテストに出品されているTシャツを購入することもできるようでした。

出展者に売る気がないように見えるブースも多くて、かなり微笑ましいです。

個人的に、いちばん良かったのは会場の真ん中の芝生に展示されているオブジェかな。

画像

こういうのは見ていて飽きません。

DESIGN TOUCH Auction


ミッドタウンの吹き抜けで開催されていたのはオークション。

画像

展示しているものを、本当に売るのだそうです。

会場の真ん中には岡本太郎さんの「駄々っ子」という作品も出品されていました。

画像

面白かったのは、「to be or not to be Lamp」という作品。

画像画像

右から見たときと、左から見たときで、色の見え方が変わります。

透明プラスチックにこういう性質があることを、日々の生活から分かっていたけど、僕には思いつかないアイディアです。

あとは、これ。

画像画像

部屋のなかに、こういう室内部屋があると雰囲気が全然変わります。欲しい。邪魔そうだけど。




DESIGN TOUCH 2008は、普段目にしないような変わったものも多くみることができるので、11月の連休に行き先が決まっていない人は、行くと良いかも。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |