2005-12-08 Thu

今朝は7時起き。

めちゃくちゃ疲れる夢を見た。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-07 Wed

日記の書き方を間違っていた。

なろほど、何か違和感があると思ったら
はてなダイアリーもChangeLogと同じように上に上に書いていけばいいのか。
なるほどね。
あしたから直そう。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-07 Wed

もう23時10分

さて、家事やって風呂入るか。
明日は朝から御茶ノ水ですよ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-07 Wed

久々まじめに情報を摂取したら

久々まじめに、情報を探してみると
世の中知らないことだらけになっていて
なにかまとめてどうこう、というところまでは
あと数日かかりそうな予感。
あと数日するとブックマークも落ち着くだろうなぁ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-07 Wed

忘年会議に申し込んだ

忘年会議に申し込んでおいた。
2次会とか、無いかなぁ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-07 Wed

はてなブックマーク

http://b.hatena.ne.jp/overlast/を使って情報収集のリハビリ。
明日・・・と言いつつ、ニュースサイトを加えたら108feedsまで増えた。
あと40位な予定。
150って意外と少ないなぁ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-07 Wed

RSSリーダーの整頓半分終了

500feedsから、55feedsまで減らして
33個のソーシャルブックマークを加えて88個。
150個くらいで打ち止めでしょうね。
あとは明日。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-07 Wed

「クオリティが高い」の境目

×:山田さんはクオリティが高い
○:山田さんの作品はクオリイティが高い

×:隣の番犬はクオリティが高い
○:隣の牧場の豚はクオリティが高い

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-07 Wed

朝食までは情報の整頓方法を考え直す。

実はこの数ヶ月、情報収集がままなっていない。
原因はいろいろあるけれど、まずは情報収集のリハビリをしないと。
ということで、RSSリーダーを1から登録しなおすことにした。
いまの僕に500feedは多すぎ。
必要な情報だけを、必要なときだけに取ることだな。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-07 Wed

朝から目がパッチリ

朝、目覚ましが鳴る前に目が覚めて、しかも2度寝しないで起きる気になった。
ここしばらく低下していたモチベーションが上がりつつあるのかも。
生活を見直した成果かな。
とりあえず、明日も早起きしたいものです。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-06 Tue

作業

寝る前にやらなきゃいけないことを忘れてたので
やって、そんで寝る。
明日からグラフをつけるかな。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-06 Tue

帰宅した。

帰宅して、家事をやった。んで風呂。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-06 Tue

勉強

歓迎会が終わった後で、勉強勉強。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-06 Tue

これから留学生の歓迎会

今日はタイから来た留学生の歓迎会。
まだはじまらなーい。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-06 Tue

はぶらしが合わない問題。

2ヶ月前から歯ブラシの種類を変えた。
何回か交換したけど、歯との相性がわるいみたい。
新しい歯ブラシを開拓しないとね。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-06 Tue

一応清掃は土曜日に決定。

なんか一波乱ありそうだけど、徹底的にやってもらおう。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-06 Tue

エアコンの清掃は土曜日っぽい

「今日の夜は平気ですか?」と不動産屋が手配した業者に聞かれたけど、
今日は輪講があるからムリでございます。
なので、木曜日の午後か、土曜日、と言ったら、土曜日になりそう。
ちゃんと分解して清掃してくれるのかなぁ。
あとで聞いてみよう。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-06 Tue

エアコンについて不動産屋に連絡した

不動産屋に電話をするのは気が重い。
・電気工事
・ドアのたてつけ
・風呂場のコーキング補修
・エアコンの簡易清掃
などなど、不具合が起きるたびに連絡をしているのだが

今回は

「どうにも掃除できないところがカビだらけでエアコンを掃除できない」

という連絡をした。

あー、自分はクレーマーなのかな、と悩みながらも
備え付けのエアコンだし、勝手なことはできないしなー
と電話することにした。

電話をしてみたら、業者清掃を検討するとのこと。
ちょっと肩の荷が下りた。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-05 Mon

Amazonから荷物到着

Amazonから荷物が届いた。
電子機器1点、書籍1点。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-05 Mon

風が強くて、しかも寒い

今日は夕方から用事があるので、本当はAAに出たいけど無理。残念。
仕方が無いから夕方までは実装。
先日から始めた実装は、毎回大嫌いな部分が終わったので気が楽。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |