2004-10-14 Thu

サッカー日本代表、オマーン戦勝利

厳しい環境、不思議な主審の人選、差別的なジャッジ、通訳の退場、長すぎのロスタイムなど最低な条件がそろっていましたが、なんとか1-0で勝利!おめでとう!

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2004-10-13 Wed

眼鏡を新調しようかな

かれこれ5年使っているフレームは限界が近そうなので、そろそろ引退です。良いフレーム探す旅に出なければなりません。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2004-10-13 Wed

首がいたいのよ

ここ数日天気が悪いが、そんな中でも天候の変化はあるようで、変化するたびに首から後頭部が痛む。痛むとアイディアが浮かばないって言うか事務作業も何もできない。早く晴れてください。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2004-10-12 Tue

友人と南町田へ

輪講後に友人のK田氏と待ち合わせて南町田へ行った。待ち合わせは東京工業大学でしたのだが、私が普通は見つからない場所で静かに作業をしていると、何事も無かったかのようにK田氏は私の前に現れた。K田氏は超能力者かもしれない。K田氏とは高校からの付き合いで、変に気を使う必要の無い本当に頭が良い男だと感じている。この日は、麦わ屋@南町田で、おでんをつまみながら色々話した。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2004-10-11 Mon

大学祭

東京工科大学の大学祭が行われていた。食事時に、そばロールをいうものを食べた。評判が良いので食べてみると「いまいち!っていうか金返せ!」な味だった。その後学生プロレスを見たりした。学生プロレスは団体名がSWSらしい。分かりやすいシナリオでプロレス入門にぴったりかもしれない。プロレスって大変だよなぁ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2004-10-10 Sun

疾走

原付自転車で八王子、橋本、相模原、淵野辺、相模大野、八王子の順に回った。全力で疾走した。目的の品物が見つかったので、町田まで行かずにすんだ。八王子と相模大野は23km離れているらしい。雨だったが、帰りはだいたい50分で済んだ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2004-10-09 Sat

台風

夕方くらいから強烈な台風が関東地方に上陸した。酷いところはダウンバースト現象で風速70m/秒に達したらしい。近所の川もかなり増水しており昼にみた、しらさぎが心配だ。それにしても、こんなとき川を泳ぐ魚はどこにいくのだろうか。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2004-10-07 Thu

トレーニング

体が弱ってきていることを実感していた私は数週間前から体を鍛え始めている。走るにしても、まずは上半身から、ということで公園の運ていをつかってトレーニングしている。目に見えて筋力が戻ってきたのでモチベーションが高くなった私は、昨日、少し暴走しまして鍛えすぎた、今日は朝起きれなかった。ガックリ。今日は昼からミーティングだし、移動しないと。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2004-10-05 Tue

今日は大雨

ゼミのあと、気になることはあったものの用事があったので、早々に帰宅した。しかしJR長津田駅で大雨のため30分近く足止めを食らった。行きは30分、帰りは2時間というのは酷い。明日はスムーズに帰宅できますように。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2004-10-04 Mon

調整日

生活リズムを変更するので、今日はしわ寄せが来る1日だろう。今日は早く寝るぞ。朝、ノートPCのディスプレイを開かないことで朝食を早く取る、という初歩的なことを実行。仕事は登校してからやるのだ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2004-10-03 Sun

首が痛いのよ

昨日の午後から痛かった首が午前1時ごろピークを迎え、昼ごろ再びピークになった。私の首は明らかに交通事故の後遺症なのだが、ここしばらく出ていないので油断していた。ちなみに首が痛いと後頭部、肩、目が痛くなる。作業なんて何もできないため寝るのが仕事になる。発症の原因は今日の雨である。昨日は雨が降らないまでも天候、気圧、湿度が変化したため体調が変化したのだろう。夕方まで寝たら復活した。部屋を掃除してTullyに行って論文を読む。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2004-10-01 Fri

仕事を片付ける

たまっている面倒な仕事のうち精神負担の大きいものから解決した。一銭も儲からない、負担がかかるだけのWebデザインの仕事が片付いたのはよかった。まだ残っているのは見積もり系の仕事。これは明日終わらせようと思う。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2004-09-30 Thu

1日5cm分捨てる

キッパリの影響から、ここしばらく平日は何でも良いから積み上げて1日5cm以上分の所有物に対する所有権を放棄し続けている。雑誌や広告のスクラップなど、おもに私の右脳を豊かにしてくれた資料からバージョンが古くなりすぎたソフトウェアの技術誌、はたまた履けるけど履かなくなった靴まで、なんでも捨てている。資料は捨てる前に他人に見せている。捨てることが大切なのではなく、自分を覆っている余分な殻をそぎ落とし身一つに近づくことが大切なのだ。私の両親は物をたくさん捨てるが、私にも捨てることを強要した。昔は嫌でたまらなかったが、今は親の気持ちがほんの少しだけ分かる。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2004-09-29 Wed

雑用な1日

雑用な1日であったが今日はいいことがあった。それは毎日新聞CDROMの購入許可が出たことだ。消耗品費が厳しい本研究室においては嬉しいことである。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2004-09-28 Tue

調べ物をした

今日は午後から、研究を評価するためのツールについて、調べ物をした。調べることが多すぎて夕方までかかった。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2004-09-27 Mon

朝のラジオ体操

朝のテレビ目覚ましを3chのNHK教育にセット。ラジオ体操を数年ぶりに実行した。数年ぶりのラジオ体操はペースが速い気がした。こんなに早かったっけ・・と思いながら実行。とくに前屈のペースにはついていけない。うむむ。ラジオ体操第一なあとは、みんなの体操という知らない体操をして終了。なんか、目が覚めたよ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2004-09-26 Sun

原付のミラーを修理

八王子みなみの駅近くのバイク屋さんでミラー修理。あっという間に終わった。しかも無料だった。イカスお兄さんどうもありがとう。その間、原付をじっと見ていたら前輪が磨り減っていることに気づいた。そろそろ交換時期だなぁ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2004-09-26 Sun

朝のひとりドッキリ

目が覚めたら朝の8時。やばい、今日は10時50分からTAだ!・・・って、寝ぼけてるな。昨日、休みだからって映画見て寝たじゃないか。今日もテキパキ作業するぞ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2004-09-25 Sat

やれやれTullyいくか・・?

勉強、論文読み、予習、書き物、開発、買い物、家事・・。やることが多すぎて集中できない。一回リセットしよう。と思ったがTullyに行く直前になって雨が振ってきた。それも、すごい大雨だ。よって出かけるのは中止。がっくり。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2004-09-24 Fri

原付のミラーを曲げられた

私の原付のミラーを、あらぬ方向に向けた方へ。この世から消えてなくなってください。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |