2004-08-30 Mon

懇親会

合同ゼミ恒例の懇親会が、今年は1日目にあった。場所は、つかさ@大岡山だ。明日もゼミなのに大丈夫かなぁ・・。乾杯前には渕先生から一言いただいた。ちなみに上原先生と渕先生は挨拶が非常に短い先生だ。人生の荒波をもまれた末の境地だろうか。長い挨拶は多くの人から嫌われる。非常に感じるものがある。私も一言で心に残ることを言いたいものだ。
乾杯前に渕先生からのお言葉です乾杯!
渕先生が乾杯の音頭をとり、宴会スタート

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2004-08-28 Sat

朝から雨だし

いやー、もう、私は本当に雨が嫌いなのだ。なぜなら、雨の日は首が痛くなるからだ。首が痛いと頭と肩が痛くなる。よって頭脳労働の効率が大幅に下がる。今日は本気でデジカメ買って現実逃避しようかと思ったが発表資料を作ってからにする。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2004-08-25 Wed

体調を崩した

どうやら、ここ数日の気温変化に体がついていかなかったようで目覚めがスッキリせず、足腰に力が入らない。仕方が無いので栄養ドリンクやオレンジジュースなど体調を調えられそうなものを飲んでいる。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2004-08-24 Tue

お土産ラッシュ

お盆の時期は研究室の地方名物菓子が充実する時期でもある。なかなか地方に出向かない私としてはうれしい。もう少し早くサイトを開設していれば、たくさん紹介できたなぁ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |