2008-03-16 Sun

体調良さげ


昨日まで、スケジュールが詰め詰めだったけど、今日以降は、わりと緩い感じ。

つか、ここ数日のコード記述量の少なさは異常。

今日から立て直してがんがる。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-15 Sat

食事自重


夜の10時になったときに、ご飯を食べるか食べないかを考えて、
夜遅いからと、リンゴだけ食べて以後自重した。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-15 Sat

Eye-Fiを頼んでみた


サンフランシスコにいるid:beatinaniwaにEye-Fiを頼んでみた。
これで、うっかり1GByteのEye-Fiを買ってきちゃったら涙目。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-15 Sat

雑用終了


締め切り付きの雑用を駆逐した。
これのために6時間くらい無駄にしたので、軽くうめいた。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-15 Sat

渋谷駅南口 タリーズコーヒー


タリーズコーヒーで雑用座業をしながら、アサイーバナナヨーグルトを飲んだ。
胸焼け気味な胃に調度良い感じ。

今日は、やけに音楽業界関係者っぽい人が多かったなぁ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-14 Fri


渋谷に大荷物を抱えて帰って来た僕を迎えてくれたのは、
向こうがちょっと白くなるような、ザーザー振りの雨でした。

大荷物だわ、傘を差さなきゃいけないわで、大変。

家に帰って来たときには汗びしょ。

しかも持って帰って来た荷物が自分のための物じゃないあたりが、
なんとも言えない感じ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-14 Fri

バイト2 締め日


今日はバイト2の締め日。今年度はこれでおしまい。

いろいろ大掃除やら何やらを手伝って帰宅。

今年度もありがとうございました。
来年度もまたよろしくお願いします。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-14 Fri

銀行銀行


預金残高を見て仰天した。
けれどダークサイドに落ちるほどではない。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-14 Fri

体調微妙


運動の前後にちゃんと食事しなかったからかな。
アミノバイタルでお茶を濁す。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-13 Thu

がまんがまん


お腹が空いていたけれど、夜中になってしまったので
りんごだけ食べて、それ以後自重した。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-13 Thu

運動


数日先の予定を見ると今日しかない、ので運動。
ちょっと腹筋を頑張らないといけない時期のようだ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-12 Wed

ヒーコーをムーノー


ヒーコーをムーノーしました。

画像

コーヒーちゃんと入れると旨いすね。

あと、夙川アトムはおもしろい。


投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-10 Mon

chumby の見積もりをUSA-GETに依頼した


chumbyが欲しくて欲しくて、五月中旬までなんて待てないよ!
ということで、とりあえずUSA-GETに見積もりを依頼しました。

画像

- chumby
-- http://www.chumby.com/

送料や手数料が圧縮されることを期待して、
とりあえず10個分の料金を積もってもらいました。

原価が約180ドル。USA-GET経由で、1個手に入れると295ドルらしいです。

見積もりの結果は、後で書く。

[2008-03-11]:追記
見積もりを依頼した結果、10個買うと、1個あたり240ドルくらいになります。
買う人が増えれば、圧倒的にお買い得になりますね。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-10 Mon

そこそこ早起き


早く寝ると、割と早起きできるものです。

2度寝防止のために、強烈な音のする目覚まし時計を買ってこようかな。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-09 Sun

散策を自重

今日も晩ご飯を食べたあと、ついつい渋谷に足が向いたのですが、
生活習慣を、ちょっとづつ改善するために引き返しました。

23時には自宅に戻って、ノンビリして、早寝する生活をしようと思います。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-09 Sun

Chumby 欲しい病

数時間前からChumbyが欲しくて欲しくてたまらないです。

画像

- chumby
-- http://www.chumby.com/

Chumbyに関する解説を読めば読むほど気になります。

- On Off and Beyond: アメリカ人が日本で買うべきガジェットはありますか?(ChumbyとかEye-fiのような)
-- http://www.chikawatanabe.com/blog/2008/03/chumbyeye-fi.html

タッチパネルスクリーン、モーションセンサー付き小型端末。Wifi経由でいろいろな情報を常時プッシュしてくる。どういう情報を得るかは、予めサイトで指定しておく。ハードは175ドルだが、それ以降のネットワーク利用は無料。Chumbyは情報プッシュ側から広告料を取る、というモデル。加えて、メールのチェックや、オンラインにアップロードした写真を見たり、などパーソナルな利用もできる。これも無料。めずらしい「オープンソースのハードウエア」でもある。


- chumby がすばらしすぎる件: blog.bulknews.net
-- http://blog.bulknews.net/mt/archives/002230.html
chumby とは? ひとことで説明するとベッドサイドにおいておけるウィジェットコンピュータ+オーディオプレイヤー、という感じでしょうか。もちろんベッドサイドじゃなくてオフィスの机の隅においておいたり、どんなところでも使えますが。


Chumbyには、自作のウィジェットも追加できるみたい。

- Gadget Hacks:chumby——米国生まれの情報端末に家電の未来を見る (1/3) - ITmedia エンタープライズ
-- http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0802/04/news009.html
オープンソースのコマンドラインActionScript2コンパイラ「MTASC」(Motion-TwinActionScript 2 Compiler)用い、よかひよかときさんの作成されたActionScriptプログラムを参考に、簡単なお絵かきウィジットを作成してみた。画面にタッチして線画を描くことができ、左上に画面を消去するボタンをつけた簡単なものだ。chumby.comのサイトでこのウィジットを登録し、自分のchumbyで表示してみると、きちんと動作することが確認できた。


Chumbyは、お値段も175ドルと手頃で、高機能なガジェットとしては破格。
Flashのプログラム外部のリソースを読ませるようにすれば、やりたい放題だろうし。
広告付きだから実現できたのでしょうか。

画像

あと何日間注文を自重できるかな。。。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-08 Sat

渋谷図書館のカードを作った

渋谷図書館でカードを作ってきました。

受付の司書さんの顔を見ると、他の図書館よりも穏やかな顔の、
司書さんが多い気がしました。良い図書館なのかもしれない。

カードの作成は、住民票を移していないけれど、
公共料金の受領証と、学生証を見せるだけでOKでした。

CD を 1 回につき3枚まで借りられるそうなので、今後たまに利用します。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-08 Sat

DexeeDiner 渋谷店で軽く休み

代官山から歩いたけど、カフェというカフェが満員だったので、
僻地にある DexeeDiner に入りました。

画像画像

ポットコーヒーとナッツ盛りを頼んで、30分くらいノンビリしました。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-08 Sat

長々電話

久々に長々と電話をしてしまいました。

ウィルコム以外の携帯電話を使っている人と
3時間以上話したのですが、電話料金が軽く心配ですw。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-07 Fri

気になることをひとつづつ

最近、自分のタスクを消化しきれていない気がします。
やるべきことがToDOリストで管理できる量を超えている気がします。

そこで、気になることを、気になる順にひとつづつ潰すと、
やっと、やるべきことに手が付き始めました。

やはり机の上は、やるべき順ではなく、気になる順に整頓しないといけません。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |