2008-03-05 Wed

ジム問題

昨日、あまりに頭にくることがあったジムですが、
今日になって、一度、誰かがついて教えてくれることが分かりました。

誰がついてくれるのか分かりませんが、
いままでの身体感覚を一度忘れる覚悟はできたので、
器具の使い方を再度吸収したいと思います。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-05 Wed

13時まで吹っ飛んでた

体調が安定しません。

睡眠時間が不安定ですし、
疲労していたり、いなかったりの揺り戻しも激しいです。

これは、いよいよ、駄目な方向にいっています。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-04 Tue

ジムでイライラ

今日はジムで、すごくイライラしました。

結論としては、各インストラクターの指導方針が違いすぎ。

今日、おそらく親切心から指導をしてくれたインストラクターの
指導内容が、過去に指導してくれたインストラクターの指導内容と
大きく異なっていました。

そのため、過去の指導に基づき、この数週間で培ってきた身体感覚が、
全くあてにならない状況に追い込まれてしまったのです。

「この指導内容が仮にベストだとしたら、今までの数週間は何?」

なんとも言えない疑問と脱力感および、沸き上がる苛立ちで、
運動を気持ちよくできない精神状態になってしまいました。

落ち着いて考えてみると、今日受けた指導は、
器具のセッティングがすべて、僕の体の大きさではなく、
標準的な男性の体の大きさに合わせたセッティングでした。

僕の体は女性並みに小さいので、そのために指導の効果が、
出なかったのかもしれません。
次回にジムに行ったときに、そこらへんを確認してみようと思います。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-04 Tue

大岡山のマクドナルド

歩き疲れたので、マクドナルドで休憩しました。

画像

なんと、たまたまコーヒーが無料でした!

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-04 Tue

東工大ハック

東京工業大学の施設を借りるためにうろうろしています。

画像

東工大では割と各施設が、全く違う部署に管理されています。
ほんとうに典型的なお役所で、ときどき笑ってしまいます。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-04 Tue

確定申告をしてきました

今年も確定申告してきました。

日曜日に開いているのは、今日が最後ということで、
ものすごく賑わっていました。

画像画像

最初は、今年こそは書類で済ませようかと思ってました。
でも雑費の経費の扱いが微妙なので、結局税務署に行きました。

最終的に、給料1ヶ月分くらいが戻ってきました。ツイてる!

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-03 Mon

実家にもどった

明日、確定申告に税務署にいくために、
実家に戻って、実家に泊まりました。

久々に会った両親は、共に元気でした。よかった。

あと、弟が嫁さんのご両親に挨拶を済ませたらしいことを知りました。
えらいのお、と思いました。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-03 Mon

髪を切った

今日はやっと東戸塚で髪を切りました。
切る前と比べて、えらく短くなりました。

画像

なかなか良いタイミングで切ってもらう時間をつくれません。
ベストは1月半に1回なんだけど。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-02 Sun

近所を散策

近所だけれど、今まで歩いたことがない、地区を散策しました。
今日は恵比寿から渋谷までの明治通り側の線路沿いをきちんと散策。

いろいろなお店を発見しました。

- 並木箸リサイクルセンター
- 雰囲気の良いdexee dinerというカフェ
- Tarry's Coffee
- ジョナサン

近所で、ちゃんと散策していない方向が、
あと4方向あるので、向いたら散策します。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-02 Sun

デニムパッチでジーンズ補修

ジーンズが、ちょっと破れたので、デニムパッチで補修。

画像

ちゃんと直すと、まだまだ使える洋服は、
今後も面倒くさがらずに直して使おうと思います。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-02 Sun

午後まで寝ていた

今朝は mala さんの送別会から午前5時に帰宅後、9時間睡眠。

起きてすぐ3時間ぶっ続けで、友人と話をしていた。
こういう日もあるよな、的な。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-01 Sat

テトリス製氷機

夕方はテトリス型の製氷機を探しましたが、
結局見つからずでした。残念だな。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-01 Sat

マイ箸コーナーがあった

ハンズにマイ箸コーナーがあるのを発見。

画像

でも、僕が心から欲しいと思う箸は無かったです。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-01 Sat

『JETSTREAM』 - えらく滑らかなボールペン

JETSTREAMという名前の、えらく滑るベールペンが売っていました。

画像

冷静に考えると、替芯だけGETすれば良いのではないだろうか。
それとも何かトラップが??

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-01 Sat

運動の効果

今日、ふと気がついたんだけど。。

ベルトの穴がすげーー!!
以前よりもウエストが4、5cmは縮んでいます。

これは嬉しいです。さらに運動に身が入るというものです。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-01 Sat

ねむい

明大前から、京王線で渋谷へ移動。
マジねむい。いやまじで。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-02-29 Fri

malaんち

malaさんが、はてなに就職して京都に引っ越すので、
一言お祝いの言葉を伝えたいな、と思い、
いてもたってもいられず、malaさんちにお邪魔してきました。

mala さん、転職おめでとうございます。

家に着いた直後は、極度に眠かったようで、malaさんは爆睡。

しばらくして、目覚めたmalaさんが、自ら包丁を握り料理を作りまくり。

画像

出てきたのは、キムチミミガーうどんと、土鍋炊き込みご飯。
両方とも、おいしい!!

画像画像

id:kushigahama がすごい勢いで食べ物を消費するので、
ほんとにすごいなぁ、と思いながら眺めていました。

その後、スマブラなどをみんなでやるうちに、電池切れ。

目覚めたあと、ハーゲンダッツのアイスを食べて、
テトリスのアーケード版を楽しんで、帰宅しました。

mala さんのテトリスの上手さは、すさまじいすな。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-02-29 Fri

バーサスサーチ

ローンチ。ひどいできだが。。。

今後余裕ができ次第、ブラッシュアップする。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-02-29 Fri

バイト1締め日

今日は今年度後期の授業の最後の最後でした。

画像画像

本年度はとくにお世話になりました。
来年度もよろしくお願いいたします。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-02-29 Fri

めくるめく絶望

バイト中、とてつもない絶望感におそわれた。

人間という生き物は、内側からしか変われないことを、
今、身をもって知ることができた。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |