2006-12-03 Sun

防寒用に断熱シートを買った

先日、聖幸さんから「断熱シートを布団に敷くと寝るとき暖かい」と
お聞きしたので、早速買って試してみることにしました。

結論としては、「何となく暖かい気がする」って感じです。

これから寒さがきつくなると、もっと効果が出るのかもしれません。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-12-02 Sat

ぐったりデー

今日は何が悪いのか分かりませんが、朝から体がだるくてグッタリ。
開発する気はおろか、コンピューターを開く気にもなりません。
ちょっと開くと疲れて寝て、読書して寝て、寝てばかりでした。

で、ハっと気がついたら夕方なので、あわてて料理を作って、
ご飯を食べたら眠くなって寝て、起きて、と寝てばかり。

今日は本当に何もしないで寝てばかりのグーたらデーでした。
こういう日はなるべく減らしたいなー、と思います。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-12-01 Fri

清水から京都にタクシーで移動

清水から京都にタクシーで移動しました。

清水寺から一番近いタクシー乗り場から、京都駅のバスターミナルまでで
1000円ほどでした。これは安い。

普段、タクシーなんて夜中に使わないので、
タクシーのメーターの周りが半分以下の速度のように感じました。
もうね、全然メーターが上がらないから楽しくて仕方がありません。
しかも4人で乗ってるから、お値段もバスに乗るのと同じです。

今度から京都での面倒な移動はタクシーがいいかもと思いました、

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-11-30 Thu

Shin-Yokohama

I'm waiting for other members.

img095.jpg

[2010-09-26]:追加
Voxが閉鎖されることになったので、Voxからインポート。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-11-30 Thu

Hinode-mae

Good morning.
It is very cold today.

img094.jpg

[2010-09-26]:追加
Voxが閉鎖されることになったので、Voxからインポート。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-11-29 Wed

家を2日開けるので家事

明日の早朝から出かけるので、家の中をきれいにしました。
洗濯して、食器片付けて、部屋を整頓してってやったら
寝る時間になってしまいました。残念だな。

あ、あと、寝る寸前にRSSリーダーを復旧しました。
実は先週はサーバのファイルシステムにエラーが出てて
まともに書き込みができなかったんですが、
今日、なんとか復旧できたので良かったです。

昨日寝たのが午前5時過ぎだったためか、なかなか寝付けませんでした。
生活を前倒ししないといけませんね。
徐々に生活リズムが崩れるあたりから察するに、
脳が早起きの価値を分かってないのでしょう。うーん。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-11-28 Tue

ミーティング

ミーティングでした。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-11-28 Tue

よく寝た

昨日、家に帰ってすぐ寝た。そしたら14時間も寝てしまった。
おかげで風邪っぽさは無くなったけど、時間を無駄にしたと思う。
だが、風邪をひくよりマシ。ツイてる!

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-11-27 Mon

さらにアマゾンのインスタントストアを試してみる

今度は、エラゴンという映画に着目してみることにした。
この映画はドラゴンライダーという種族を中心に沿えたファンタジー小説で、
作者はこの物語を15歳の頃書き終えたらしい。
そういえば東京ゲームショウのときに、ブースで出展していたなー。
ということはプロモーションに、物凄くお金がかかっているわけで、
結構どかーんと成功するかもしれませんね。
多分見に行かないとおもいますけど・・・。
ま、いいか。

エラゴンストアおすすめ
映画エラゴン サントラCD
映画エラゴン DVD
エラゴン 遺志を継ぐ者:本
エラゴン 遺志を継ぐ者 原作小説
エラゴン ペーパーバック
原作者クリストファー パオリーニの著作
エラゴンの続編 エルデスト
ドラゴンライダー エラゴン
エラゴン オーディオブック(英語)
エラゴン ゲーム(洋ゲー)
ドラゴンなフィギュア
デルトラ・クエスト
デモナータ
フィリップ プルマンの著作
バーティミアス
ダレン・シャン
ナルニア国ものがたり
ゲド戦記
ハウルの動く城
ドラゴンランス
レイチェルシリーズ
ガース ニクスの著作
DVD


個人的にエラゴンより、他の小説を読んでみたくなった。
まー、エラゴンもおもしろそうだけどさ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-11-27 Mon

アマゾンインスタントストアを試してみる

アマゾンのインスタントストアを試してみることにしました。
とりあえず、iPodストアというものを作ってみましたよ。
どうなりますかねえ。

iPodストアのおすすめ
iPod関連の売り上げ上位のアイテムが列挙されています。

iPod
主にビデオ再生可能なiPodを列挙しています。最近は80Gと30Gしか無いようです。

iPod nano
iPod nanoをサイズ別に列挙しています。最近のiPod nanoは2ndと呼ばれているようです。

iPod Shuffle(iPod シャッフル)
iPod Shuffleは新旧が混ざっていて、買う人が迷いそうだと思いました。

動画再生可能なiPod
要するに、ビデオiPodです。ことばを変えただけですね。

iPod ケース
iPodのケースに着目してみました。

iPod nano ケース
iPod nanoのケースに着目してみましたよ。どうでしょうか。

iPod スピーカー
iPod用のスピーカーに着目しました。スピーカーはメーカーごとにザックリ分類しています。

iPod イヤホン
iPodのイヤホンを列挙。ネックレス型のイヤホンはあんまり売れていないんですね。

iPod 音楽ダウンロード
itunes music ストアで使えるプリペイドカードを紹介してます。

iPod 充電
iPod用の充電器をご紹介。

iPod FMトランスミッター
iPod用のFMトランスミッタを紹介しています。

iPod nano FMトランスミッター
iPod nano用のFMトランスミッタをご紹介。大きさが違うから専用じゃないとなーということでしょうか。

iPod カーアクセサリ(車載用)
iPodのカーアクセサリに注目しています。いろいろ出ていますね。

iPod バッテリー
iPod バッテリーを複数持ちたい人って多そうですよね。

iPod リモコン(ipod Radio Remote)
iPodのリモコン。リモコンを買うと自動的にFMラジオが聞けるようになるのは嬉しい。

iPod アクセサリー
ipodのアクセサリ。アクセサリは分類が細かすぎて分類を諦めました。

Nike+iPod Sport Kit
Nike+iPod Sport Kitは、実は今個人的にかなり欲しいんですよ。

iPod iTunesミュージック
ここでも、itunes music ストアで使えるプリペイドカードを紹介してます。

iPod mini
今は亡きipod mini関連の商品を一応列挙しています。

ipod 動画変換ソフト
シェアウェアなipod用の動画変換ソフトも一応ご紹介。コレしかないのかな?うーん。

DVD
DVDをご紹介。まー洒落程度に。

iPod 使い方マニュアル
ここからは書籍もちょっと紹介。

iPod 裏技マニュアル
あんまりiPod用の書籍って無いんですよね。

iPod 初心者向けマニュアル
でもいまだにITunesを設定できない人も多いんですよ。

iPod 攻略法
だから、十分に需要はあるような気がするんですけれどね。

iPod 英会話マニュアル
英会話をするときにiPodを使うのは定番になりましたね。

英会話教材
一応、洒落程度に英会話教材もご紹介。 iTunes music プリペイドカード ここでも、一応プリペードカードをご紹介。

一応インスタントストアを試してみようかな、と思っているのですが。
正直、あんまり効果がないような気もします。
でもまぁー、毎日うまい棒が買えるくらいのおこづかいが入ってきてくれると
幸せだなと思います。はー、よろしくたのんますよー。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-11-27 Mon

プログラムの大半は良く見たら代入

昼食中に「プログラムの大半は良く見たら代入」という発言を聞きました。

まー、なんというか、そうだなーと思いました。(なんだそりゃ

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-11-27 Mon

今日のすごい会話 - 何をやりたいかは大体わかる

ジュースを飲んでいるときに聞いたすごい会話をメモ。

2人の学生さんの会話


A : ・・・・・るんだよね。
B : そうだよねー。
A : で、さぁ。俺は先生が大体何を言いたいのかは、大体「完璧」に分かるんだけどさー。
B : うん。

A : そこに至るまでの道筋がわかんないんだよねー。

B : へー。




それこそが、分かって無いという状態なのではないかと思いました。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-11-27 Mon

体調がよろしくない

今朝は起きた瞬間から体の節々が痛い。
でも、熱は無さそうな予感。
熱があったら凹みそうで体温計を見れない。
今日の夜、きちんと寝れば直るかな。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-11-26 Sun

体調がわるい

今朝から微妙に体調がわるい。
湯冷めしたのかもしれない。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-11-26 Sun

たつをさんの家で情報の整頓">たつをさんの家で情報の整頓

ここ数週間の間やってきたことがゴチャゴチャになってきたので、
ChangeLogをわーっと整頓しました。

画像

この数週間も早かったようで、わりと濃かったなー、と思いました。

本当は毎日情報を整頓することが、生産効率を向上しそうです。
今日から改めて心がけようと思います。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-11-25 Sat

あるバンドの揉め事の種

別に何というバンドなのか知らないけど、
電車の中で印税に関係する人間関係の何だかなーというのを見た。

JASRACに楽曲の著作権管理を委託するときに、
バンドメンバーの一人の銀行口座を印税振込み用に登録したらしい。
そうすると、登録した楽曲がうまいこといけばお金を稼いでくれる。

で、電車で大声で話していたバンドは、
4人バンドで一人15000円の印税が入ってきたらしい。
結構すごいな。

ところが、険悪ムードになる理由があるらしい。

**バンドメンバー2人の会話
A : あのさー、こないだ電話あったんだけど印税が一人15000円入るって。
B : へー。すごいね。
A : でもさー、ホントに15000円だけしか分配する金無いのかな。
B : ??
A : いや、だってさ、別に俺らは通帳確認してないしさ、Cが言ってるだけじゃん。
B : あー、まーね。
A : ホントにちゃんと分配してんのかな。
B : ・・・
A : あとさ、これから一生Cのところに印税が振り込まれるのかな。
B : さー、どうなんだろうね。
A : わかんねーよな。
B : うん。
A : まー、でも、今日は久々CとDとスタジオ入るし大丈夫か。
B : だねー。
A : あれじゃん、1枚売れると一人71円らしいじゃん。
B : あー、なんかそうみたいだね。
A : 10曲だからねー。
B : うん、まーね。
A : いやー、俺4曲くらいは曲書いたからねー。
B : ・・・
A : いや、マジで曲書いておいてよかったわー。
B : ・・・
A : いや、まじでよかった。
B : ・・・
A : そういうとこの配分ってどうなってるんだろうな。
B : ・・・
A : あ、自由が丘だ。

Aが火種っぽいwww

バンドの中での「公平」の定義って、難しいよな、と思う。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-11-25 Sat

恵比寿 銭湯 宝来湯

恵比寿の宝来湯という銭湯に来ました。
ビルの地下が銭湯になっているのです。

画像

肩こりが取れないので長湯したら、湯あたりしてしまいました。
倒れたら無様すぎるので、根性で回復して外へ脱出しました。

あわててローソンに入り、スポーツドリンクを買いました。
たつをさんの家に戻ったころには、湯あたりで疲労困憊。
おまけに首も痛くなってきました。銭湯に行った意味なし。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-11-24 Fri

冬本番

原付に乗ろうとしたときに気がついたのですが、
今日はシートがバリバリに氷付いています。

いよいよ冬です。
東京なのに激寒い八王子の冬が始まったということですね。
うー、寒い寒い。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-11-24 Fri

上を向いて歩こう

上を向いて歩こう、そう思いました。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-11-22 Wed

I lost my pen.

I lost my Pen-pod's pen.
I'm very sad.

img092.jpg

It's not selling near Yokohama-line's stations.
Tokyu-Hand's Machida-ten too.
So, I am going to go to shibuya this week end.
I think, I should buy more than two Pen-pod.

[2010-09-26]:追加
Voxが閉鎖されることになったので、Voxからインポート。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |