2006-02-02 Thu

実装合宿2日目終了

Nさんが合宿、という言葉を出してるし、大丈夫でしょう。ということで
書き始める。
今までの分も、明日、こまめに張ろう。
とりあえず、伊豆に実装合宿。
地味な作業の連続。
今日は山を一つ乗り越えた、のかな。
終わった後、軽く酒盛り。
僕はビール一缶。
とりあえず、これ以上飲むと明日に響く。
さて、明日もおいしいご飯を食べるために、そろそろ寝る。
おやすみなさい。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-02-02 Thu

サーバー落ちてた

ルーターさんが最近不調。
家にいて作業する分には何にも困らないところが、悪質。
とりあえず、なんとかサーバが動作して、Webページが見られるようになった。
合宿中の写真が素晴らしいのでchalowをそろそろ再始動しようかな、と。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-30 Mon

ブレーカーが落ちた

いろいろ忙しくしたら、うっかりブレーカーが落ちた。
一瞬何が起きたのか分からなかった。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-30 Mon

早起き

早起きっていうか、ゼミのため睡眠時間を削った。こういう睡眠時間の削
減がなくなるようにする。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-29 Sun

夕食とウォーキング

36分歩くと5000歩になると分かった。
帰ってきてからストレッチして、ご飯用意して食べ終わるまでが45分。
だいたい1時間半くらいかかっちゃうんですね。
なるほど。
でも、これも30代に向けて健康であり続けるために必要必要。
めざすところは10000歩をらくらく毎日。
そしてランニングへのシフト。
運動も長年やってないから、2段抜かしなことはしない。
コツコツ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-29 Sun

feedのリストラ

リストラっていうかアレンジかも。
・普段は見ないけど、時事を調べたいときに見るものをよけておく。そん
でたまに見る。
・情報の到達速度が遅いブックマークを捨てる。
いろいろ考えたけれど、10個のうち1個だけの良いものを探すために、す
でに見ているエントリをウゼエと思いながら見るのはつらい。
あーやっぱり、誰かがFeedの重複を切り捨ててくれるアプリを作ってくれ
ればいいなぁ。
a+b+cって突っ込むと、aとbとcの重複しないブックマークだけにしてくれ
るやつ。
すでにあるのかな?
無いなら作るべきか。うーん。無いなら作った方が時間を得する気がする。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-29 Sun

最近、というか半年くらい自分の夢について考えて、
自分の夢ってなんだろう。
夢なんてないなぁ。
今、何のために研究したり、勉強したりしているんだろう。
自分のやりたいことってなんだろう。
何がしたいんだろう。
と、自信をもって生きてれない状態だったのですが、昨日ウォーキングを
したらおもいだしました。
僕は高校3年の時には夢があった。
その夢はたしか、他人に夢を与える、という夢。
自分が感動したものを、他人にも分けて、他人を感動させたい。
または、他人が感動するようなものを作って見せたい。
そんな夢だった、と思う。
よくよく考えると、いままでやってきたことは、自分が感動したものを、
他の人にも伝える作業で、いまやっていることは他人が感動するようなも
のを作ることなのかもしれない。
いま、自分は他人の感動するものをつくる作業をしているのか。
いや、できていない。
足元すらおぼついていない状態だ。
このままでは、また時間を無駄にしてしまう。
あせらないことだ、階段は少しづつ上がればいい。
できるだけ早く、途中を抜かさずに上がる。
そうすれば、来年の今頃は、今よりも夢に近づいている。
そうか、そんな夢だったのか。
でも、やっぱりまだ漠然としている。
考え続けていれば、またウォーキング中に浮かぶかな。
とりあえず、夢が無い人間からは脱出できたのでよかったとするか。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-29 Sun

練習メモp

みごと4時間遅れ
avr170→185
191→198→199

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-29 Sun

洗濯

普段洗えないものを洗う。
コレが日曜日の洗濯のいいところ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-29 Sun

朝食

昼までに2時間くらいしかないのでバナナで終わり。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-29 Sun

ふとんを干す。

久々にふとんを干すことにした。
昼前に一回ひっくり返す。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-29 Sun

暖房のタイマーをセットし損ねたり、なかなか寝付けなかったりで、睡眠
があとにずれてしまった。ううう。
まぁ、ギリギリ朝さ。
仕方がない。
また、明日から早起きに再挑戦。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-28 Sat

早く早く

早い=頭が良く動いてるってことなんだろうな。
早くなるようにがんばれー。自分。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-28 Sat

買い物

ドンキに米とボタン型電池を買いに行った。
ボタン型電池が意外と高いので驚いた。
米はおいしそうなコシヒカリはなかったので、今回は、ひとめぼれにした。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-28 Sat

ウォーキング

30分ウォーキングした。
月曜日は歩けなさそうなので、明日も歩かないとな。
15分あると、なかなか遠くまでいけるのだと分かった。
途中車に轢かれそうになったが、それはそれ。
適度に足の筋肉があったかくなった。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-28 Sat

ウォーキングに出ようとしたら

万歩計の電池が切れてる。がーん。
仕方がないからタイマーを使って歩く。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-28 Sat

米が尽きた

がーん、米が尽きた。
このままでは夕食抜きじゃないですか。
しかたがないのでドンキホーテに行かねば。
こればっかはね。
あ、4時のチャイムが鳴った。
洗濯物を取り込むか。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-28 Sat

練習メモ

2時間遅れ
av170
189→191

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-28 Sat

南蛮漬け

今年も注文した。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-28 Sat

情報収集

情報は24時間貯めると処理に2時間かかる。
なんか間違っているので、整理しないとね。
明日は、削減の日。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |