2006-01-25 Wed

山田養蜂所

昨日Fさんが見ていたFlashが気になったので見てみた。
http://hatukiyura.sakura.ne.jp/songs.html
このボーカルの人は、曲によってむらがあるけど、そこが良いのでしょうか。
ともかく、ピアノとボーカルの音のズレがヤバイ。
楽しんで聞いているとまずいと思ったので、初めだけで止めました。
でも、まぁ、楽しい曲ですよ。うん。たぶん。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-25 Wed

練習メモ

4時間遅れ。
昨日より1時間遅い。飯食ったからか。
150→158→169

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-25 Wed

朝食

今日は、いつもより早く起きることに成功。
あしたも早起きする。
で、今日は、起きて1時間後に朝食。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-24 Tue

どうかくか

Tさんおすすめの本。
路頭に迷ってる系の僕としては、あとで読む系の本だといえる。


投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-24 Tue

ルーターが死んでいた

何があったのかは知らないけれど、昨日サーバが止まっていたのと同時に、
実はルーターも落ちていたことがわかった。
なんか、ものすげーアタックがきているのか、それとも・・。
ともかく調査はあした。
せっかく早く帰ってきたんだし。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-24 Tue

あんなはなし

いろんな話を聞いていて、常に感じることは、僕は案外好きだったんだな、
ということ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-24 Tue

ICレコーダーがきた

きましたよ!ICレコーダー。
SANYOのICR-S250RMです。
価格ドットコムで、送料なしで一番安いとこにしました。
設定はHQが好きです。音質とデータ量とのバランスがとれています。
マイク感度はHiだと、臨場感はありますけど、空気の音はします。
Loだと、空気の音がかなり抑えられます。
あとは、波形編集ソフトでゴニョゴニョという感じ。
しばらくテストしてみて、使い方もわかったし、明日から活用しよう。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-24 Tue

前後不覚

またやってしまった。
何で今、これをやっているのかわからない状態になった。
最近、話をしにいくと、こんな状態になる。
すげー怖い。
話をするまでは、いけてるような感じなんだけど。
まぁ、理解度が低いか、論理性が足りないか、無駄なことをしているか、
なのかも知れないな。
明日は一日考えることにする。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-24 Tue

昼食

煮物、きゅうりとかいわれのサラダと春菊のごまあえ。
卵が温泉卵になってなくてショック。
それにしても荷物がこない。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-24 Tue

佐川急便の伝票確認CGI

http://k2k.sagawa-exp.co.jp/cgi-bin/SagawaWeb.pcgi
全然反応が無いので死にそうになったが、つながってしまうと後はらくら
く。
単純に入り口の設定が適正ではないということかな?
あー、残念なのは、支店から車が出たのに、何時に配達してくれるのかが
分からないところ。
アバウトでいいから教えてくれると、あ、分かった無理だから出かける、
となるんだが。
やっぱ昼過ぎまで待たないと駄目ね。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-24 Tue

ソーシャルブックマークとテレビ番組

この2つってたぶん相性が良いと思うんだけど、なかなか、はてなブック
マークなどでテレビ番組をタグ付けしている人って見かけませんね。
まぁ、どうせ誰かが考えているさ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-24 Tue

睡眠時間

自分でここ数日調整していたけど、やっぱり4時間半より、6時間の方が体
調が良い気がする。4時間半で昼寝付きのほうがいいのかな。
ともかく、睡眠時間と就寝時間は今後も見直して、習慣化しよう。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-24 Tue

洗濯

今日は洗濯物日和だなぁ。
荷物も届くし、待ってるあいだに乾くといいな。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-24 Tue

練習メモ

3時間遅れ。昨日より1時間早い
145->150

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-24 Tue

朝起きる、んで散歩

朝起きて散歩&ごみ捨て。
といっても1000歩ほどしか歩いていない。
あと6倍くらいの距離を歩くようにするのか。
まぁ、起きたばかりの時間にやればいいか。
早朝の散歩はウィンドブレーカーと軍手が必須かも。
今日は早朝に出ていないのに、すごく寒かった。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-23 Mon

早く寝る

やっぱり早く寝ないとね、ということで早く寝た。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-23 Mon

きちんとご飯

新巻鮭の切り身を焼いて食べた。
うまい。
春菊のおひたし。かいわれときゅうりのサラダ。
まいたけ味噌汁。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-23 Mon

腹減ったので帰宅

雑用、考案、環境構築、デバッグ、デバッグ、デバッグ
疲れたので帰る。
あー、飯、何を食べようかなぁ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-23 Mon

Changelogメモ

ここ2ヶ月私的にしか書いていなかったけど、本格的に公的に公開できる
ように気を使って書くことを再開した。
以前より、ましなことを書けるといいですね。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-23 Mon

リスト

とあるリストを見て青ざめる・・がよく読むと、全然ちがうっぽいだろう、
と勝手に考えて安心する。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |