2006-01-21 Sat

タイピング

いろいろな生活のボトルネックを探してみたけど、タイピングの遅さも改
善する必要があるなぁ。
http://www.e-typing.ne.jp/
ということでやってみたら、とても見せられない成績。さむすぎ。
がんばろう。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-21 Sat

ブックマークとニュース

マスコミのニュース記事アーカイブは、各社対応がまちまち。
消えることも多い。
それに対して、記事を引用しているブログは消えないことが多い。
とくに老舗ブログは、今後も大きな変化が無い限り(死とか破損とか災害
とか)、また記事の価値が残っている範囲では記事を消さないだろう。
ということは、こんなこと多くの人が考えているだろうけど、
「ニュースをブックマークしているブログのエントリをブックマークした
方が、自分のブックマークのためになる」
ということなのかな。
クリックして404という状態はストレスだしね。
これからしばらく試してみよう。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-21 Sat

バッテリーをリコンディショニング

バッテリーの容量が、ここ数日で急激に低下し始めた。
一分の望みをかけてリコンディショニングする。
といっても昔のように手動じゃないくて、ソフトがかってにやってくれる
のが嬉しい。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-21 Sat

昼飯

朝食は抜き。
昼飯を食べる。
昼飯を味わって食べて、おいしいと感じるのは久々。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-21 Sat

英語の勉強

すこしやる。
こんなに落ち着いて勉強できる感じは久々。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-21 Sat

Perlの基礎

ちょっと今日は基礎的な資料を見直してみる。
自分のプログラムの欠陥は、ものすごく基本的なところにありそう。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-21 Sat

朝起きて雨戸を開ける

ガラガラガラーーー
・・・
「えーーーー!!」
いつもの風景がなんと真っ白。
夜中はそんな気配がなかったのになぁ。
ともかく初積雪。
Gさんは雪をみれたかな??

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-20 Fri

串揚げ

1500円。安くて驚いた。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-20 Fri

成長

晩飯を食いながら話して
ちょっとだけだが成長していることを実感できた。
こういうのが大切。
成長といえば、来年のB4はゆとり教育の申し子なわけで、彼らの将来は吉
と凶がハッキリしていると思う。
競争力がない子はとことん無いからね・・・。
Oさん、一人で15人は大変だけどがんばって。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-20 Fri

メモリがー

やっぱ駄目。
Fさんには普通に書けばそんなこと起きないといわれた。
ガーーン。
ですよねええ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-20 Fri

堅あげポテト

数ヶ月ぶりにポテトチップを自分で買って食べた。
無性に食べたくなったので。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-20 Fri

研究室は大掃除

研究室の大掃除&PC組み立て。
多少トラブルはあったけど、概ね普通に進行。
掃除をしたり、PCを組み立てていて、ちょっと自分に欠けているものを発
見。
直す。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-20 Fri

生協の弁当

付け合せの漬物を食べたら、ものすごいケミカルな味がした。不覚にも残
してしまった。
ごめんなさいごめんなさい。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-20 Fri

英語終了

まぁ、いろいろありましたが、とりあえず一旦終了。
結論としては、ろくでもない感じで1月後半に突入。
ただ、書いて分かったことが沢山あったので、書いてよかった。
今後はこつこつ研究。
なるべく高速に。
今日は掃除に専念。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-19 Thu

ミスド

古淵のミスドでポンデショコラとホットミルク。
これが晩飯。
さみしーーー。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-19 Thu

移動

八王子、すずかけ、古淵、八王子と移動。
出遅れたことが、予定どおり行動できなかったことの原因。
今後は前倒し修正で。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-19 Thu

ライブドアショック

ライブドアショックという言葉は、きっとキーワードになってそうだな。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-19 Thu

朝食みかん

みかんはヘタのほうから剥く。
そうすると、上手にむける。
朝食に2個。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-19 Thu

朝から英語

英語!英語!・・・英語orz

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-18 Wed

英語直し

直せるとこは、さっさと直す。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |