2006-01-18 Wed

運動をやる

土曜日は、人生のリセットデーに定めた。
土曜日は朝からランニングをする。
7年ぶり。
超スロなペースで走る。
靴は買った。
ジャージはある。
あとは早起き。
早起きろ!

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-18 Wed

英語日記

英語日記を再開したほうが、復習になっていいかもしれない。
土曜日からやり始めるか。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-18 Wed

研究ミーティング

ここ数日で考えがまとまったので、Tさんと話し合いの場を持っていただいた。
その結果良い方向に動いた。
霧の中から、ちょっと顔を出せたような感じ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-18 Wed

英語英語

英語と自分のパワーバランスが崩れている。
このままではマズイ。
が、コツコツいこう。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-18 Wed

ミーティング2

今日はミーティングが多い。
でも知らないことが沢山聞けて嬉しい。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-18 Wed

構想発表会

なかなか波乱も起きず、ホっとする。
T氏の大物っぷりにNさんが切れまくったのが印象的。
シャキっとアピール。
これが大切、というか全てだそうです。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-18 Wed

昼飯

カレーとサラダと味噌汁。
食べ終わったらすぐに研究室へ。
人間としてノンビリ昼食を食べられるようになりたい。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-18 Wed

ミーティング

今日のミーティングは長そう。
過去の経験を踏まえた発言が多いため、なかなか発言できず。
これは、自分でコソコソやって知識を補強するしかないな。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-18 Wed

快速電車

ここ2日、ちょうどダイヤの谷間で10分待ち。
最悪だなぁ。
ともかく、快速に乗れるのが助かる。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-18 Wed

朝食

朝食はみかん2個。
通学中に胸焼けしないので、いいかも。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-18 Wed

朝、寒くて目覚めた。

考え事をしていたら、こたつで寝てしまった。
がーん。
ともかく、寒くて起きて、ふとんの中で英語を読んでいた。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-17 Tue

メールがきた

とりあえずあと2日馬車馬のように英語をやれ、ということか。
これが終われば、一旦リセット。
2月からは、いろいろな経験を踏まえてコツコツ速くやる。
先が見えてきたら気持ちが明るくなってくる。
が、春前にいろいろ大変なことになりそうな予感。
時間をきちんと確保できるように生活をまわしていきたいですね。
まわせ。自分。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-17 Tue

sfcksfck

http://www.linux.or.jp/JM/html/e2fsprogs/man8/fsck.8.html
fsckを始めて触った。
おいおいって感じかもしれませんが、事実。
なるほど、チェックしてくれてる便利なやつなのですね。
ふむふむ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-17 Tue

英語直し

自分で書いた英語だけど、1週間前の英語はひどい。
他の人に見せたら全部ひどい。
ということで、せっせと直す。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-17 Tue

Yahoo Web API

興味がわいてきた。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-17 Tue

ミーティング

いまさら出けど、やりかた、というものが見えてきた。
これか・・。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-17 Tue

みかんとフルーツジュース

朝食はみかん。
おやつはフルーツジュース。
胃に優しいのか何なのか。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-17 Tue

頭がぐらぐら

昨日の夜は遅く寝て、今朝は早く起きた。
そしたら、頭がふらふらっとする。
今回は胃腸は大丈夫だけど、三半規管にきている。
睡眠はちゃんととらないとね。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-16 Mon

午前はみかんだけ

今日も今日とて朝食はみかんだけ。
そんな、ここ数日。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-15 Sun

髪が伸びたな、と思った。

髪が伸びたな、と思ったということは、そろそろ切らないといけません。
そろそろ2ヶ月も経ってしまう。
本当は1ヶ月半ごとにいきたいのにな。
前髪ウザス。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |