2006-01-13 Fri

ビタミンEのつづき

ビタミンEの効能か自己催眠かはともかく、よさげに効いている。
ビタミンEは、睡眠と覚醒の境目がハッキリします。
もっといろいろ効果があることにすればいいのかな。
ビタミンEを飲むと持久力がつく!!
ビタミンEを飲むと毛が生える!!
とか。うそばかりですが。
ともかく、生活習慣を正したくてサプリにたよっちゃう、心の弱いあんち
くしょうにオススメです。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-13 Fri

かむかむレモン

Sな人や速い人が
かむかむレモンギザうんめえ(゜Д゜)
というので最近食べてますけど、確かにうまいです。
カワユスさは感じませんが。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-13 Fri

夜寝

家に帰って、1時間半ほど論文作業。
突然視力が落ちてきたので寝ることにした。
1時間ほどで起き上がる。
途中起きる機会はあったが、寝てしまった。
起きることを選択できない未熟さに後悔。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-13 Fri

歩く、と決めているから歩く。

最近、自覚というものを再考。
歩くと決めているから歩く、
曲がると決めているから曲がる。
漫然と生きないで、できる限り、何をどうするのか決めることをやり直す。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-13 Fri

教務課で交渉

税金の関係で申請できなかった出講分を申請するために、ちょっと緊張し
て教務課へ。
そしたらアッサリと許可が下りた。
とくに書類も必要なし。
事務員によって、対応が全く違うのは困ったものだけど、しつこく書類は
要らないのか聞いたけど要らないっていうので、要らないんだな、と解釈。
めでたし。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-13 Fri

ものをつくるということ

なんだかんだで、Webアプリケーションをつくったということは、外部に
公開出来るコンテンツを作るだけなら作れるということ。
バシバシつくって、未来のギークになっちゃう人は、この子達の中にいる
のかな。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-13 Fri

そんなわけでできない。

そんなわけで、TA中は何もできなかったよ。うわーん。
自業自得か。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-13 Fri

できてます、と言って、できてない。

僕のことではなくて、TAやっているところの学生さん。
ずっと、大丈夫?と聞いていて、大丈夫といい続け、大丈夫あることを示
すためのデモを見せてくれた。
それで、安心していたら大間違え。
そのプログラムはJSPのふりをしたHTMLファイルだった。
何からもデータを受け取らない、何もデータを送らない、メチャクチャな
プログラム。
このプログラムを3週間もかけていじっていることを見破れなくて申し訳
なく思った。
早く気がついていればな、と。
とりあえず、黙って、HTMLをデータベースや他のプログラムと連携する
JSPに変形。
変形か?
ま、ともかく、動くものができた。
JSPはPerlと同じでコンパイルの必要がないから、そこそこ楽だけど
データベース周りはキチンとライブラリを使わないとごちゃごちゃしてる。
授業の実験だからいいのか・・。
来年に課題がのこる感じだった。
ああ、でもJavaはもうやりたくないあぁ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-13 Fri

おめでとうございます

今日はO先生の日だそうです。
誕生日おめでとうございます。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-13 Fri

はらへり音

生活習慣を正し始めて、先日から普通の人のような時間に起きるようになった。
研究室に行くことを考えると、10時位に一仕事を終えて、それから学校へ
行って、19時に帰るか、20時までにご飯を食べてそれから帰るか、みたい
な生活を規則正しく行なうと、成果の最大化ができる気がする。
ともかくですね、まだ、内臓が生活についていっていなくて、朝お腹がす
かない。
というか、普通の食生活を送っているのに内蔵が重い。
疲労がたまってるのかな。
運動しないとね。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-13 Fri

目覚め方

目が覚める。目が開く。起きるか起きないかの選択。起きる選択権を活か
して起きる。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-12 Thu

お悩み相談

M氏に相談してみる。
僕の視点から見えていないことを教えてくれた。
ありがとう。
こういう、研究的な視点を早く手に入れたいけど
積み重ねを考えると、即、何か結果が出ると思うのが甘い感じ。
日々精進。ですね。
とりあえず、寝て、それから再考。
よくよく考えると、意味が分からなくなるような質問は将来のためにくだ
さったのかも。
徹底的な理由付け。それに基づく回答。か。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-12 Thu

パンチ

自分が何で研究をしているのか分からなくなった。
まずいなぁ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-12 Thu

M1の発表練習

M1の発表練習を聞く。
ためになった。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-12 Thu

hoge勉強会

I氏の作った作品を鑑賞。
単純にものすごく楽しい。
ナイスアイディアですね。
あとでソースをもらう。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-12 Thu

朝食か・・

飯を作るのが面倒だなぁ。
バナナでいいか。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-11 Wed

今日は早く寝る

米をといで、歯を磨いて、風呂に入る。
頭が激烈重い。
横になったら落ちる。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-11 Wed

晩飯

晩飯は八福で買った半額惣菜。
ちょっと寂しいけど時間節約。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-11 Wed

書読台

散歩で行ったダイソーで購入。
まだ使えるか分からないけれど、プログラミングのときに使えればな、と思う。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2006-01-11 Wed

散歩

夜だけど、脳みそからアイディアが出てこなくなったので、今日は終わり、
ということで散歩に出た。
朝、早起きをすると、夜に作業のピークがこない。
単純作業は夜のほうが早い気がする。
なかなか難しいものですね。
散歩はスーパーで買い物をしながらやりました。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |