2005-12-27 Tue

環境構築と調べ物とバックアップ

自分のcoLinuxが手狭になったので、容量を拡張する。
拡張しながら調べ物をしたり、MySQLをバックアップしたりなんだり。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-27 Tue

ゼミ後

ゼミのあと、ひとつヤバイことに気が付くも、あきらめるしかない状況で
あることも分かる。
これからですね。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-27 Tue

ゼミのあいだ

何回か気絶したけど、いろいろヒントはあった。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-27 Tue

ゼミ

朝起きて、また昨日とおなじでギリギリの時間に出たら
人身事故で1時間立ち往生。
ゼミに1時間遅れ。
なんだそら。
これからは待ち合わせの30分前行動をするようにしよう。
うん。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-26 Mon

ふらふら

疲労困憊で家に帰宅。
飯くって、ねた。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-26 Mon

toDOリスト

ここしばらく気合を入れて作ってなかったので、付け始めようと決意した。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-26 Mon

ゼミ後

いろんなひとに話を聞いて回る

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-26 Mon

通学

ギリギリの電車に乗ったら、JRが遅れた。
さすがだね。
ゼミに遅刻してショボン。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-26 Mon

ゼミ資料作り

ゼミの資料を作るのが時間を大分食う。
この時間を別のことに使えないものか。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-25 Sun

飯を作る時間を短縮できないのか

んー、やっと飯ができた。
専業主婦に暇な時間が無いって言うのはマジだなぁ、と思う今日この頃。
なんでそう思うのかと考えると、日記を書いた時間が分かっているからだね・・。
さ、めしめし。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-25 Sun

論文読み終わり

夕方から集中して論文を読んだ。
けど、説明論文って感じで輪講で紹介できる内容では無さそう。
うーん、残念。
とはいえ、少し面白いことが書いてあった。
分かっていたけれど、まとまってないところが整頓できたところが良かったのかな。
さて、飯食うか。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-25 Sun

飯食って

飯食って、洗濯物とりこんで、お茶飲んで、考え事して、思った。
Bloglinesは便利ですね。
RSSリーダーとの使い分けが大切かな。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-25 Sun

今日はお惣菜でも買って来る

自分で作るのメンドクセ。
ということで、お昼は八福で惣菜を買って来ることにしますた。
からあげとコロッケでいいや。
野菜はあるしね。
でかけるか。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-25 Sun

やりたくないことをやるとやりたいことがわかる

Gyaoのpro-fileを見たら江川達也が出てた。
そしたら、やりたくないことをやるとやりたいことがわかる、と言っていた。
やりたくないことはやらない、って言うのが基本だけど
あえてやるのもよいかも。
食べたくないものを食べる、使いたくないソフトを使う、
聞きたくない曲を聴く、読みたくないものを読む、
続ける必要はなけれど、考えをまとめたいときには大切なのかもな。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-25 Sun

はてなのポッドキャスト

来週が楽しみだな、とおもった。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-25 Sun

はてなのデジタルあしか

あとで使う。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-25 Sun

ああ、眠い

朝起きたが、頭が重い。
もうこれは何か乗り越えるまで、消えないな。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-24 Sat

家事たまりすぎ

たまりすぎて流しからあふれ出た食器を洗って、米を研いだらこの時間ですよ。
台所は寒い。はやく風呂行こう。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-24 Sat

とりあえず、風呂入って、寝る。

あしたもあることだし、寝るか。
順調にプログラムが動いてめでたしめでたし。
メモリリークの原因がわかって、crontabでプログラムを再起動する必要
が無くなったのが嬉しくて仕方が無い。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-24 Sat

散歩から帰宅

自宅から最寄り駅のスーパーまで徒歩で往復。
街はクリスマスムードで人なんか、ぜんぜんいない。
モスバーガーも0客。
買い物や考え事をするなら、イベントがある日の安い飲食店ですね(笑
一番印象的な出来事は、スーパーとホームセンターで展示されている商品
が、早くもお正月向けの商材になっていたこと。
まだクリスマス前なのにお正月か・・・。
なんだかなぁ。
でも、そういう季節感って大切だよな。
商売は2ヶ月前にやるくらいが丁度いいっていうし。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |