2005-12-12 Mon

昼近いし、そろそろ家事

家事だー。
ということで、ふとんをあげたり、掃除機かけたり
食器をあらったりですよ。
あー、今日は銀行いかないとなぁ。やれやれ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-12 Mon

今日は晴れた

昨日の雪は積もらなかったし
今日は青空。
ゴミ回収に無事ゴミをだしたし
今日も頑張るか。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-11 Sun

ムリムリ

いろいろやったけどバグ解消せず。
仕方が無いから、一番怪しいモジュールから順に作り直す。
寝て、それから。おやすみ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-11 Sun

雪がふってきた

ふわふわと細かいのが振ってきた。
つもるかね。積もらないだろうね。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-11 Sun

家事終了

んー、やっぱ1時間かかったかorz
でも、何時までに終わる!っていうのは大切だな。
よし、じゃ**を2時までに終わらせる!(笑

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-11 Sun

家事やるか。

今日は家事が出遅れている。
1時までに終わらせよう。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-11 Sun

朝起きたあと

別にお腹も空かないので読書。
11時ごろになってようやくお腹がすいた。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-10 Sat

夕方から作業

エアコンを掃除するために部屋の家具を動かしたので
掃除がとても大変。
エアコンが乾燥してから掃除をして
終わったら夕方でしたよ。トホホ。
夕方からは実装作業。
心配していたところは、意外と簡単にできた。
現在実装状況は50%といったところ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-10 Sat

エアコンの掃除

昼過ぎからエアコンの清掃業者の方がくるので
直前にエアコンの下を100平方cmあける。
そのための家具の移動や掃除が面倒。
清掃作業は1時間ほどかかった。
ものすげー、黒い汁が出まくり。
掃除のおじさんも絶句。
でも見た目は綺麗になり、温風もカビ臭くなくなった。
これがいつまで持つかがポイント。
そのあともエアコンの乾燥に数時間かかった。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-10 Sat

朝食と昼飯

昨日の晩飯と同じ。
なんていうか、食費が安い反面、3食続くと飽きる。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-10 Sat

今朝は調子が出ない

朝から調子がでない。
なんていうか、パソコンに向かう元気がない。
いかんなぁ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-09 Fri

PSPの白

「2.0だとローダーを使えばSFCで遊べるよー」
と教えてもらった。なかなかうらやましい。
PSPは画面が綺麗なので、いつか欲しい。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-09 Fri

学生のアイディア

TA中に見ていた学生のアイディアに3つほど良さそうなものを発見。
本気でやったら、結構話題になりそうだし
1つは、やじうまWatchにも載せてもらえそうだと思うけど
たぶん、そうはならないんだろうなぁ。
学生さんは自分の能力を過小評価しすぎてる。
もっとできるよ。
それにしても、もっと昔から技術的なことに本気で取り組んでいればなぁ。
後悔先にたたずですよ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-09 Fri

いろいろやった飯飯。

いろいろ作業をこなしたけれど、
そのなかでもやはり情報を整頓するのが時間かかる。
1日サボると2時間かかる。へこんだ。
午後はTAやりながら実装。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-09 Fri

メールを片付けて、そんで

RSSを覗いてみたら1100個も更新があった。
そうか、すごいね。こりゃ。まる1日放置するとこれか・・。
原因は100%ソーシャルブックマーク。
ソーシャルブックマークを上手にまとめたくなってきた。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-09 Fri

水仕事、洗濯

水仕事して、洗濯して、ようやく落ち着いた。
掃除の前にメールとかを片付ける。
んー、やっぱり、起床を5時にしないと、仕事はじめを速くできないな。
もっとがんばろう。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-09 Fri

朝起床は7;00

7:00に起きました。
んで、読書。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-08 Thu

寝転がったら

寝転がったら寝過ごしたので風呂入って睡眠。
今日はネットワークが必要な作業が全然できていない。
明日も地獄だな。あー。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-08 Thu

家事、炊事、

家に帰ってきて、朝掃除ができなかったので
軽く掃除。
そんで、ご飯を炊く準備。
そのあと、ちょっと休むか、とお茶を飲んで寝転がった。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2005-12-08 Thu

夕方まで新宿の喫茶店で実装

もう、昼過ぎてるし、もうすぐ夕方だし研究室に行く気ゼロ。
でも作業は進めたいぞ。ということで新宿で実装。
なんだかなー。
新しいモジュールを使うか使わないかで悩んでいたけど
新しいモジュールは来年に導入することにした。弱いなぁ。
でも、とりあえず、明日で一区切りしたい。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |