2016-02-25 Thu

METAFIVE のアルバム「META」がすごい

METAFIVE のアルバム「META」が凄い。濃い。

META - METAFIVE

[Amazonで詳細を見る]


動画はYouTubeで見られる。例えば「Luv U Tokio」、すごくカッコイイ。
冒頭のSEとシンセ音がすっと入ってきて加速する様なイメージでイントロのフレーズが入ってくる。
TOKIOの音はこの曲のメイン担当の砂原さんが半日がかりで作ったらしい。



で、これをCD + スピーカーで流すとビックリする音が出てくる。

全体的に音が上から下まで分厚くてキラキラ。左右も広い。
奥行きも絶妙で、妙な位置にあるように感じる音もあって驚く。
マスタリングを誰がしてるのかなと見てみたら砂原さんと書いてあって驚愕。

僕は音楽ライターじゃないので書き尽くす努力を避けるけど、2016年のベストが1月に出てしまった、って感じがする。



Maisie’s Avenue は何か泣ける音が入ってるんですよ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |