2006-11-12 Sun

八王子 銭湯 稲荷湯

おとといから肩がパンパン。
疲労を取るために湯ぶねに浸かろうと思い、銭湯に行ってきた。
自宅にも浴槽はあるけど銭湯はお湯の量が豊富で気持ちよい。

自宅から一番近い銭湯は稲荷湯だ。
張り切って遠くに行って湯冷めしたくないので素直に稲荷湯へ行った。

八王子銭湯・稲荷湯/タチカワオンライン

稲荷湯は八王子駅の南口から程近い、静かな路地にたたずんでいる。創業は昭和34年。平成14年に大幅にリニューアルをし、大きく印象を変えた。


稲荷湯には和風風呂と洋風風呂があって、偶数日と奇数日で男女の風呂が
入れ替わりになるそうだ。

私は洋風風呂に入りました。メチャクチャきれいで快適。
出たり入ったりで、1時間半くらいゆったりした。
気泡風呂で壁から噴出す泡をしつこく肩にあてたりした。

家に帰ってしばらくして肩を触ってみると、とても軽かった。
腕も楽々あがるようになった。銭湯さまさま。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |