2008-10-30 Thu

午後3時なのに早くも夕方っぽい

午後3時くらいに空を見上げたら、もう夕方っぽい天気でした。

画像

冬至に向けて日が短くなってるわけで、そりゃぁ朝も寒いよなぁ、と思いながら空を見上げまくりでした。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-10-29 Wed

夕日夕日

夕方4時くらいになったら調子が戻ったので、郵便局で支払いをして、食事しにいった。

画像

そしたら、もう夕焼け。

夕焼けを見ると、なんとも言えない気分になりますね。はぁ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-10-09 Thu

秋晴れ空

空が秋の青空。

画像

なんか、秋色ですよね。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-07-07 Mon

ヤモリ発見



我が家のドアにヤモリを発見しました。

画像

かわいいですなぁ。

ちなみに、トカゲとヤモリとイモリの違いですは簡単です。

まず、イモリはそんなに見かけません。水があるとこに居ます。

トカゲとヤモリは、
吸盤付きで壁を登れる上に、目が大きいのがヤモリで、
指先が鋭かったらトカゲと覚えておくと良いでしょう。

<table class="hiki_table"><tr><td>名称<td>特徴<tr><td>イモリ<td>陸ではそんなに見ない。水際で見かける。<tr><td>ヤモリ<td>陸で見かける。手先が吸盤で壁に登れる。目がでかい。<tr><td>トカゲ<td>陸で見かける。手先が吸盤ではなく、いかにもトカゲな感じ。</table>
とかげっぽいものを見かけたら、ほんとにトカゲかな?と観察してみましょう!

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-12 Wed

アルタの上の方


ふとアルタの上の方をみたら超鉄筋。

画像

あの鉄筋部分は何のためにあるのかな。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-12 Wed

明治通り


新宿西口のちょっと先の明治通りは、空が割と開けてるなぁ。

画像

この写真を撮ったあたりは、すごく多国籍な雰囲気でした。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-06 Thu

ねーこねーこ

うちの近所は猫が異常に多いです。
道を歩いて猫を見かけない日はありません。

画像

お願いだから、うちの庭にはないでね。ww。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-04 Tue

ハマボールが消えてる!!

横浜駅西口にある遊興施設のひとつだった「ハマボール」が、
完璧に無くなってます。いったいどうしたんでしょう。

画像

ハマボールについて調べてみました。

- 「ハマボール」跡に温浴施設・ボウリング場 - ヨコハマ経済新聞
-- http://www.hamakei.com/headline/2242/

今年1月に老朽化のため閉館したアミューズメント施設「ハマボール」の親会社ミツウロコ(東京都千代田区)は3月8日、同施設の再開発概要を発表した。    新施設は「リフレッシュ」をテーマに、温浴施設、フィットネスクラブのほか、ボウリング場を核とした複合施設で、商業スペースも設ける予定。


な、なるほど。施設老朽化ですか。

また、ここにハマボールチックな建物ができるのかな?
楽しみです。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-04 Tue

テラカモメ

横浜駅の帷子川(かたびらがわ)を渡ろうとしたら、
ものすごい数のカモメがっ!

画像

えさを撒きながら動画を撮影すると、大変な動画が撮れそう。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-04 Tue

戸塚再開発くん

戸塚駅の再開発地区の方を見たら、なんとあの「戸塚再開発くん」がっ!

画像画像

このキャラクターを承認した戸塚区の担当者のセンスは、
期待通りの戸塚クオリティーです。本当に(ry。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-03-02 Sun

黄砂?

空がとてつもなく赤いです。

画像

こういう日は、分かりやすい量の塵が飛んでいるのです。
ニュースで言っていた黄砂が来たのかな?

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-02-29 Fri

富士山

富士山すげー。

画像

毎日毎日綺麗だよ。ほんと。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-02-28 Thu

渋谷の交差点

今日の交差点はなんとも言えない雰囲気だったので撮影。

画像画像

画像画像

最近気のせいか、多少、撮りたいように撮れる確率が上がった気がするな。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-02-24 Sun

月明かり

八王子は月明かりが綺麗です。

画像

渋谷と違って赤くなりません。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-02-23 Sat

夕空

夕方5時くらいでも明るいことに気がつきました。。

画像

段々日没時刻が遅くなっているのですね。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-02-21 Thu

赤い月

今日の月はやけに空で目立っているのでパチリ。

画像

何か違うなぁ思ったら、月の周りが赤い!
渋谷の上って、空気が悪いんだろうなぁ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-02-20 Wed

満月

今日は月が綺麗ですよ。

画像

電灯と同じ明るさ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-02-19 Tue

月が変

今日の月明かりは、いつもよりも拡散している感じ。

画像

また空気中にほこりが飛びまくっているのかな。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-02-15 Fri

ホイポイカプセル

うおお。これは、ホイポイカプセル!。

画像

僕が小学校くらいのときに、こんなのがあったら楽しかっただろうな。

本当に物体の分解、再構築ができたら、と思うと、夢がふくらみますね。
でも考えれば考えるほどにあり得ないのも事実。。。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |

2008-02-15 Fri

横浜線の相模原付近で火事

通勤のため横浜線に乗っていたら、遠くに黒い煙が見えました。

画像画像

橋本にすごく近いところまで来たら、煙の出元の方角が分かりました。
どうやら田名のほうで火事があったようです。すごく心配。

画像

あとで調べたら、丸浜リサイクル工業という会社の事務所が全焼したようです。
お亡くなりになられた方が、いらっしゃらないようで幸いでした。

- 相模原市のリサイクル会社の事務所、全焼(朝日新聞) - goo ニュース
-- http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2008021500990.html?C=S

15日午前7時40分ごろ、神奈川県相模原市田名の丸浜リサイクル工業(柄沢泰子社長)から出火し、事務所約300平方メートルが全焼して、屋外の発泡スチロールなどの産業廃棄物(約300立方メートル)に延焼した。この火事で柄沢社長と、従業員の男性1人が消火作業中に軽いやけどを負った。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック |